2017年05月09日

MINOH-BEER「W-IPA」!!!

第1回を観てから、遠ざかっていた『YOUは何しに日本へ?』のWEB限定スペシャル版を観ていたら、第3回に気になるYOUが…

you00.jpg

北千住駅前で見つけたアメリカ人YOUは、筑波で働く物理学者YOUでした。

you01.jpg

北千住在住のYOUがお気に入りのビールの種類が豊富なバーがあるとのことですが。

you02.jpg

このYOUが一番好きな日本のビールというのが…

you03.jpg

箕面ビールの「W-IPA」でした。

you04.jpg

バーが世界から集めた1200種類の中で、YOUの一押しとは…凄いな箕面ビール

you05.jpg

私の地元にこれっていうものが無いので、隣の市ではありますが、CWのオフミーティングやオルビストさんへのお土産には活用させていただいている箕面ビールの登場はなんだか嬉しい。

でも、種類がいろいろあるのと、その時どきで在庫が違っていたので、「W-IPA」率は低かったかも?

やっぱり箕面ビールの代表格は、「W-IPA」なのでしょう。

13891914_1155737714487099_5620499957255293797_n.jpg

以前は工場横の狭いカウンターで買ったり飲んだりはできましたが、現在は、立派な「MINOHBEER WAREHOUSE」ができているのですが、未だここで飲んだことがないので、どなたか興味のある方は飲みに行きましょうw。


なお、『YOUは何しに日本へ?』のWEB限定スペシャル版は、期間限定ですが、下の民放公式テレビポータル「TVer」もしくは「YOUTUBE」で視聴可能です。

YOUは何しに日本へ?(配信オリジナル)YOUの夜のお楽しみは?(3)【シリーズ配信中!】
6月5日(月)19:59配信終了
posted by かわいいHERO at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ドラマ・映画・動画等

インスタ面倒くさい…

このブログのサイドにインスタグラムのウィジェットを設置したのは、見ての通りなんですが、昨日アップした北野天満宮の写真が良くない。

2017-05-09.jpg

これはPC画面からのキャプチャですが、細部が潰れて汚い印象です。

これまで複数の写真をアップしていますが、気が付きませんでした。

元画像を同程度の600ピクセルサイズにした画像がこれですが、インスタグラムのものは、明らかに金色の提灯?の装飾や梅の花なんかがボケちゃっているのがわかります。(画像はクリックで拡大表示されます)

DSCF6465s.jpg

せっかくの写真が台無しですねぇ〜。ちっ(怒った顔)

以前にフェイスブックでも、適切なサイズにリサイズしてからアップしないと画質が落ちるということで、フェイスブックでは、長辺が2048ピクセルに収まるようにリサイズしてからアップするようになりました。

なので、インスタグラムも適切なサイズにリサイズしてからアップすればきれいになるのかと思い、これまでの4000ピクセル四方のものを1080ピクセル四方にリサイズしてアップしてみました。

2017-05-09 (1).jpg

んん〜、変わり映えせず汚いまま…もうやだ〜(悲しい顔)

さらに調べてみると、スマホからある方法でアップすることできれいになるとか。

その方法を試す前に、スマホ(iPhone)のインスタアプリからアップしてみます。

2017-05-09 (2).jpg

かなり綺麗になりました。

そして、本命の方法ですが、カメラロール等の画像自体から、インスタアプリを関連付けてアップする方法なんですが…

2017-05-09 (3).jpg

iPhoneのインスタアプリからアップしたものと変わらないような気もしますが、少しだけ綺麗?

となると、PCからのアップが原因ということのようです。

ちょっと面倒くさいけど、PCからの分は北野天満宮の文字が読み取れないからなぁ。

スマホからアップするよりないか…ふらふら

インスタにもこの4つの画像を残しておきますので、興味のある方は、ウィジェットから見てみて下さい。
posted by かわいいHERO at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣アプリ