2017年05月11日

右足小指の経過確認

今朝は、少し早めに家を出て、出勤前の整形外科へ。

2017-05-11 08.56.02.jpg

テーブルの脚に引っ掛けた状態で、思いっきり蹴り上げて骨折した右足小指の経過を診てもらうためです。

2週間後と言われていましたが、GWがあったので、ほぼ1ヶ月後となってしまいました。

2017-05-11 08.57.34.jpg

今日もお年寄りが多く、診察開始の9時前に着いたのに、もう待合席がありません。あせあせ(飛び散る汗)

見ず知らずのおばあちゃん同士の日々何を食べているかというようなどうでも良い話が強制的に耳に入ってくる中、レントゲン撮影の後、診察が終了しました。

結果は、予想通りの特に問題なしということでした。

新しい骨で固まりつつある中、このままくっつくのを待つという当たり前の話でした。

未だしばらく痛みが出ることはあるとのことなので、時々の痛みも正常ということのようです。

これで通院最後かと思ったら、1ヶ月後にも来るように言われてしまいました。がく〜(落胆した顔)

完治2ヶ月とのことでしたから、完治もレントゲンで見届けるってことのようですが、もう少々のことでは大丈夫でしょうから、今週あたり、友人のバイク店へDR−Zを引き取りに行こうかと思います。
posted by かわいいHERO at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事

いちごパフェ祭り

うちの近所の業務スーパーと違って、生鮮が魅力的な今宮店へ行くと、ついつい買いもの量が増えます。

昨日もまた、精肉売り場を見てしまい、夕食の献立が焼肉となりました。

また、もうそろそろ季節も終わりの長崎産のいちごが安かったので、2箱大人買い。

2017-05-10 22.35.55.jpg

そして、以前から考えていた作戦を実行します。

2017-05-10 22.54.09.jpg

コーンフレーク代わりのグラノーラにプリンにアイスクリーム。

それに忘れてならないのがホイップクリームです。

2017-05-10 23.05.14.jpg

適当な大きさのカップを見つけて、さぁ、いちごパフェ祭の始まりです。

2017-05-10 23.06.47.jpg

一番に完成したのは次男坊でした。

2017-05-10 23.16.30.jpg

次いで完成の三男坊は、既に食べてました。

2017-05-10 23.14.16.jpg

子供達は1パックずつ丸々ですが、私と奥さんは、少し小さめのグラスでいちごもパックを半分子。

私の出来は、なかなかかな?

で、奥さんは?

2017-05-10 23.17.45.jpg

ベースが少量なので、ボリュームも控えめです。

2017-05-10 23.15.50.jpg

一番上手に出来たのは、美術部の娘でした。

子供達は喜んでくれたので大成功です。

但し、早朝バイトの長男抜きだったので、彼には改めて。わーい(嬉しい顔)
posted by かわいいHERO at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事