2017年05月19日

テレビ大阪の手探り?

以前のエントリーでも取り上げましたが、出川哲朗初の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」ですが、残念なことに大阪では観れません。

ですが、ツイッターのあるつぶやきを見つけました。




テレビ大阪もついに放送する気になったか?と期待したのですが、「完結編」???

先週、前編の放送を見逃したのかと思いきや、先週は…




6時半から90分ということは、8時までこの番組なので、2時間SPの入る枠はない。

なので、どうやら後半の完結編だけの放送かと思っていたら、こんなつぶやき見つけた。




どうやらGW中に遅れて放送していたらしい。ふらふら

でも、遅れても放送するというのは、放送に前向きな可能性もあるので、これは観ないといけないわけですが、前回も今週もモトGP開催週。がく〜(落胆した顔)

嫌がらせかと思ってしまいます。

録画するので、なんとかレギュラー枠に入れもらえないですかね、テレビ大阪さん。ダッシュ(走り出すさま)
posted by かわいいHERO at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ドラマ・映画・動画等

快晴薔薇園

日が変わったので、もう一昨日のこととなりましたが、びわ湖大津館のイングリッシュガーデンの薔薇は蕾が多く、今月下旬くらいが見頃なのかなと思いましたが、伊丹の荒巻バラ園や茨木の若園バラ園については、既に見頃を迎えているようです。

また、雲の多かった水曜日とは打って変わって、木曜日は探さないと雲が見つからないほどの快晴でした。

あまりの青空にじっとしていられなくて、午後から事務所を抜け出してしまいました。

2017-05-18 14.48.15.jpg

出かけた先は、若園公園のバラ園です。

2017-05-18 16.06.23.jpg

グラウンドを臨時駐車場にしていて、有料駐車場は余裕で空きありでした。

2017-05-18 15.28.41.jpg

無料なので、老人施設のお散歩等も多く、平日でも大賑わいです。

2017-05-18 15.28.53.jpg

午後は暑いくらいなので、お散歩は午前中の方が良いでしょうね。

2017-05-18 15.28.35.jpg

青空が印象的な写真日和です。

今回も、広角の単焦点、「XF18mmF2」を「X-T10」で…。

DSCF4679.jpg

流石、単焦点レンズです。

開放では、バックがしっかりとボケます。

DSCF4698.jpg

今回は、ローアングルから上に向けて、空の青さをバックにするのがお気に入り。

DSCF4709.jpg

絞って、この青空の中では希少な雲もくっきりはっきりです。

もう1本持参したレンズは、リコーの「XR RIKENON 50mm f2」です。

18mmの広角レンズに対して、ここからは、マニュアルフォーカスの中望遠レンズなので違った絵を見せてくれます。

DSCF4714.jpg

花一輪のアップもマニュアルフォーカスで楽しいものです。

DSCF4720.jpg

ホワイトのピーキングでフォーカスを確認しますが、ピントが微妙なものもあったりしますが気にしない。

DSCF4730.jpg

開放ではボケ過ぎるので、少し絞ってディティールを演出。

DSCF4734.jpg

偶然、鳩が止まりましたが、ピントはしっかり来てました。

DSCF4747.jpg

折角噴水とのツーショットでしたが、花びらが汚すぎる…。

2017-05-18 16.04.54.jpg

短時間でしたが、気持ちよくシャッターを押せました。

やはり、若園のバラ園は、一番良い時は過ぎちゃったように思います。

同じバラ園でも、びわ湖と大きく見頃が異なるのは、品種の違いによるものなのでしょうかねぇ。

金曜日も晴れるようですから、また多くの人が訪れることでしょう。
posted by かわいいHERO at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事