2017年08月02日

今頃?Wii

うちの奥さんが、突然、「Wiiやりたいからテレビに映るようにして欲しい」と言ってきました。

何故に今頃?と思いましたが、結局、特に作業をしなくても、Wiiはテレビに繋がっていました。

で、何故にWiiかと言うと、目的は「Wii Fit」でのダイエットだって…。

IMG_20170802_235345.jpg

「Wii Fit」をする奥さんを見ながら子供たちが夕食を食べてるっていうシュールな我が家でした。あせあせ(飛び散る汗)

そんなので痩せる訳がないと思っていますが、期限6ヶ月で目標2.5KG減って、始める前から甘々なので、先は見えていますねぇ。

さて3日続くかなwふらふら

posted by かわいいHERO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣家族

禁酒令

ちょっと汚い内容なので、気になる方はスルーして下さい。

600486.jpg

昨晩、私が帰宅してしばらくして長男が帰宅しました。

お風呂から上がって来たおばあちゃんが、「〇〇(長男)が戻してるよ」と言います。

見ると、廊下から洗面所にかけて、濡れていました。

そこから、テッシュと消毒用アルコールを手に、奥さんと拭き掃除です。

長男は、汚れた為、おばあちゃんに促されてそのままお風呂へ入ったようなのですが、洗面所のシンクが大変なことになっていました。

詰まってしまうので、そのまま流せず、私がビニール手袋をして、処理に当たりました。

風呂から上がってぐったりしている長男は、トイレの方が近いのになぜトイレに駆け込まないのかと奥さんに怒られていましたが、咄嗟のことで仕方が無かったんじゃないかなぁと思っていたら、再び洗面所に行って戻してました。

苦労して処理したのに、なんでわざわざ…

学習しない長男に、奥さんを支持せざるを得ない状態でした。

おかげで、家族全員、匂いが消えるまで、不快な時間を過ごすこととなりました。

飲み会に行っていたようですが、長男の「酒に強い」は完全に崩れ去りました。

先頃、アルコールは量の問題でなく脳に悪影響を与えることが実証されましたが、長男も主治医の先生から聞いていたようです。

それを考慮すると、長男には禁酒令を出した方が良いのかも知れません。

この影響で、今日も1日ぐったりしていて、私も家から出ることなく過ごしました。

まぁ、暑くて外に出る気にもなりませんが…。

そんな長男は、明日は早朝バイトのようなので、果たして無事に出勤できるのか???
posted by かわいいHERO at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣家族

アップルよ見習うべし!エレコムの神対応

初めて買ったカメラリュックは、エレコムの「オフトコ」という商品で、らしくないところがお気に入りな訳ですが、少し収納量が少ないので、新たにカメラリュックを追加したことは、次の記事で書きました。

カメラリュック買ってみたパート2

しかしながら、新しく買ったリュックはちょっと大きすぎると感じる時もあって、悩ましく感じていました。

そんな時、エレコムの「オフトコ」シリーズに、ハイグレードという少し大きめの製品が追加されていると知り、4月に家電量販店「コジマビッグカメラ」で購入していました。

2017-08-01 23.22.15.jpg

先日の岐阜キャラバンでも、組紐ストラップを付けるのに登場しています。

色は、手持ちがグレーとブラックとなったので、ネイビーをチョイスしていました。

そして、先日の鈴鹿8時間耐久オートバイレースに行くのに、この「オフトコ ハイグレード」を持って行こうと考えました。

三脚を持って行きたかったので、三脚が取り付けられるこの「オフトコ ハイグレード」に三脚を取り付けようと思っていたのですが、その方法がわかりません。

2017-08-01 23.22.58.jpg

WEBでその方法を調べてみると、あれ?三脚を取り付けるためのバックル付きのベルトが見当たりません。

DGB-S028NV_01.jpg

本来、この製品写真のように、ベルトがあるべき場所にベルトが無いのです。

購入後、3ヶ月以上経過していて、何度か使用しているものの、これまで三脚を取り付けようとしたことがなく、ベルトが無いことに、全く気が付いておりませんでした。

ベルトがどこかのポケットに入っているんじゃないかと調べてみましたが、どこにもありませんでした。

結局、鈴鹿には、別のリュックを持って行きました。

そして、改めてWEBで調べてみたところ、袋に入ってパッケージされた状態の写真でも、ベルトがついていました。

DGB-S028NV_21.jpg

なので、コジマビッグカメラへ電話をしてみたところ、やはりベルトが別になっていることもあるので、メーカーに確認して折り返し電話をくれるということになりました。

そして、掛かって来た電話では、「メーカーが状況を確認したいと言っていますので、このお電話に電話してもらっても良いですか?」とのことだったので、もちろんOKしました。

そして、エレコムの方からお電話をいただき、ベルトは初めから付いているらしく、「無かったということは、工場での付け忘れと思われます」と言われ、ベルトだけの在庫はないので、その場で交換品の手配をしていただきました。

あとは、その交換用の新品が届けば、手持ちの物を同封の送り状を使って返送することになっています。

エレコムさん、素晴らしい対応です。

アップルとPCデポの件の後なので、尚更、神対応に思えます。

但し、ネイビーが在庫終了らしく、在庫はグレーかブラックしか無いと言うので、取り敢えずブラックにしましたが、ベルトのみ外して今のネイビーに付け替えようかと思案中です。

色は違うみたいですが、黒だと違和感はなさそうなので…。

もちろん、ベルトのみの抜き取りでもOKとのエレコムさんの了解は頂いています。

今回のエレコムさんの対応は、アップルにも見習って欲しいと感じました。パンチ
posted by かわいいHERO at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣カメラその他