2017年08月04日

今日もエキスポシティへ

昨日、ようやく無償での初期不良対応へこぎつけたアップルペンシルですが、対応してくれたカメラのキタムラさんから、早々に電話がありました。

早く事を終わらせたいので、今晩、仕事帰りに寄ることにしました。

ということで、本日もエキスポシティです。

2017-08-04 19.39.11.jpg

帰路では、エキスポシティの真ん前を通るし、駐車場も平日は確かららぽーと会員分含め3時間無料だと思うので、苦も無く寄れるのが有り難いです。

2017-08-04 19.23.39.jpg

予め、アポイント有りなので、すんなり正常品のアダプターを受け取って、ついでにモール内をウロウロして帰りました。

2017-08-04 22.07.52.jpg

購入した専用ケーブルで、既に充電自体は可能ですが、ようやく、純正品のあるべき姿でも充電ができます。

2017-08-04 22.09.03.jpg

紛失しやすいアダプターですが、サードパーティ製の専用ケーブルに、ライトニングケーブルに取り付けるシリコン製のホルダーが付いて来たので、紛失することもないでしょう。

エキスポシティを無駄にうろついた事で、太陽の塔を手に入れたところなのに、またもやガチャをやってしまいました。

2017-08-04 22.12.37.jpg

「コップのフチ子JAPAN」というシリーズで、「出初めのフチ子」が当たりました。

2017-08-04 23.36.19.jpg

「舞妓のフチ子」とか「折り鶴のフチ子」も魅力だなぁ。

でも、よくよく考えてみると、家にはたくさんコップのフシリーズがありました。

2017-08-04 22.21.41.jpg

我ながらガチャ好きですな。

全部持ち歩いて写真のお供にするか…爆弾


posted by かわいいHERO at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事

夏にはカレー!?

今日も暑い大阪です。

こんな暑い中では、外出せずに涼しい事務所内で昼食を済ますことのできる、愛妻?弁当が嬉しいのですが、今朝は、奥さんの体調不良でお弁当無しとの宣言がありました。

やむを得ません。

となれば、先日、ネットで見掛けて、食べたいと思っているものを食べよう!

2017-08-04 14.53.01.jpg

ということで、やってきたのは久しぶりの「ココ壱」です。

鈴鹿サーキットで食べたりはありましたが、こちらの店舗に来たのは、スッキリ!のコラボカレー以来なので、なんと5年ぶりです。

今回のお目当てはこちら…

2017-08-04 14.40.21.jpg

わかりますかね?

スープカレーです。

2017-08-04 14.40.27.jpg

ご飯は別で付いてきます。

スープカレーと言えば北海道ですが、未だに北海道どころか、スープカレー自体を食べたことがないので、満を持してのチャレンジです。

以前、大泉洋や安田顕なんかがメンバーの北海道の演劇ユニット「TEAM NACS(チーム・ナックス)」のドラマで「スープカレー」ってのを観たのですが、その時から、食べたいと思っていました。

今回食べたカレーハウスCoCo壱番屋のスープカレーは、「スープで食べるローストチキンと野菜のカレー【ライス200g付】」という商品で、“ココナッツミルクとナンプラーが効いたタイのレッドカレーをココイチ流にアレンジ!”だそうで、8月末までの限定販売なので、食べられる内に食べておかないとと思っていたので、良い機会です。

まぁ、北海道のスープカレーとは違うのかも知れませんが、この夏の暑さには、汗をかきつつ食べる辛いスープカレーが良かったです。

ちなみに、辛さは選べるようで、今回は普通を食べましたが、それでもなかなかの辛さでした。

もう一回くらい食べてみたい気がします。

2017-08-04 14.40.51.jpg

今回、食べ物写真だけでは寂しいと思って、相棒を投入してみました。

通勤時はほぼ毎日目にする、私の地元と言っても良い“太陽の塔”君です。

直前に思いついて、駅前のガチャで採用したのですが、お座りフチ子タイプで、器によってはお座りが厳しいようですが、なんとかスープカレーにハマること無くお仕事してくれました。

今後共、よろしくおねがいします。わーい(嬉しい顔)
posted by かわいいHERO at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣マイブーム