2017年08月05日

ネイビーorブラック

今朝は、大きな箱を軽トラに積んで出社。

2017-08-05 09.57.37.jpg

そのまま、会社近くの佐川急便に持ち込みました。

この大きなダンボールは、昨日届いた、エレコムさんからのカメラリュックです。

こわれものではないものの、かなりの余裕を見て、大きなダンボールにて送られてきました。

2017-08-04 22.43.18.jpg

さて、問題は、送られてきたブラックを新たに使って、手持ちのネイビーを送り返すかってことです。

2017-08-04 22.37.20.jpg

ブラックも悪くはないのですが、ネイビーは既に売り切れ在庫終了で店舗で見つけない限りは手に入らないので、人気の証拠か?

家族に聞くと、2対2の同点で参考にならず。

ネイビーは多少、使用感でてきているので、ブラックをチョイスだと新品に戻るわけですが、それはそれで申し訳ない気もします。

ネイビーの方を継続使用する場合には、三脚を留めるバックル付きベルトのみ取り外して付け替えるということで、先ずは取り付けてみました。

2017-08-04 22.38.06.jpg

まぁ、違和感は無さそうです。

2017-08-04 22.38.45.jpg

結局、既存のネイビーにブラックのベルトのみいただくことにしました。

神対応のエレコムさん、ありがとうございました。

返送用の宅配伝票には、商品名欄に“初期不良のみ”ってありましたから、今回は、明らかなベルトのつけ忘れが対象なので、いつも、スムーズに行くとは限りませんが、サポートの姿勢としては、アップルと雲泥の差となりました。

大事に使いたいと思います。
posted by かわいいHERO at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣カメラその他

後半戦スタートのモトGP

日が変わってしまいましたが、今日から、また忙しい日々が帰って来ました。

夏休みだったモトGPが、今日から第10戦チェコGPの開始です。

日本時間で金曜16時のFP1(フリープラクティス1)に20時のFP2、土曜日16時のFP3までは、テレビ中継がないので、これまで通り海外のストーリーミング放送で代用します。

FP1はいきなりの雨で、完全ウェット路面は決勝の行方も占えず、あまり意味なしです。

そして、帰宅して観たFP2は、路面が乾いて行く中で、序盤、トップライダーは早々の出走を見送り、しばらく時間を置いてから、我らがロッシも出動。

2017-08-04 21.16.21.jpg

でも、ヤマハワークスの2台は、

2017-08-04 21.25.40.jpg

ヴィニャーレス、

2017-08-04 21.25.45.jpg

ロッシ共にタイムが出ません。

2017-08-04 21.33.56.jpg

一方、ペドロサ、マルケスのホンダ勢がなかなか調子良さそうです。

2017-08-04 21.39.53.jpg

ドゥカティは、ロレンソが大きなダクトを持ったニューカウルを試すも、タイムは伸び悩み、シンプルなカウルのドゥカティ勢が、後半タイムを上げて来ました。

2017-08-04 21.42.59.jpg

結局、ホンダ勢がは後退し、ドゥカティが上位を占める中、ヤマハのサテライトであるテック3の2台が割り込んで来ました。

2017-08-04 21.53.48.jpg

ペドロサがなかなか調子良さそうですが、ヤマハワークスの2台は厳しい戦いとなりそうです。

2017-08-04 21.57.01.jpg

果たしてFP3で盛り返して、ストレートに予選2(Q2)へ進めるのだろうか。

2017-08-04 21.57.24.jpg

なんとなく、夏休み前の厳しい状況が蘇って来そうです。

折角面白いシーズンなので、マルケスの独走だけは勘弁してほしいものです。

でも、iPad Pro の12.9インチで、ストリーミング放送の視聴が、予想以上に快適になりました。

やっぱり画面が大きいと見やすくて良いですねぇ。

後半戦で大活躍してくれそうです。るんるん


※追記
FP2でのロッシの順位は良くないものの、どうやら、マシン自体は悪くないらしい。ITATWAGPより。決勝は雨確定みたいな状況のようなので、期待しても良いのかも…。
posted by かわいいHERO at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣レース関係