2017年08月07日

ウォーターベッドロス症候群

ウォーターベッドで寝ることが無くなり、改めてウォーターベッドの有り難さを痛感する日々です。

代替マットとして、部分的に沈むポケットコイルマットレスではなく、ボンネルコイルマットレスをチョイスした訳ですが、今の所、私・奥さん共に、合っているとは言えません。

やはりセミダブルで9千円しない激安マットレスでは駄目なのか?

でも、決してこのボンネルコイルマットレス自体は悪いとは感じません。

高評価の商品でもあり、満足感はあるのですが、ウォーターベッドからは、このいきなりの硬さが厳しいのかも知れません。

ある程度使ってみて、慣れるかという期待も虚しく、対策を考えます。

私は、幾分ましにはなったけれども、やはり腰が万全ではなく、うちの奥さんも元々硬いせんべい布団は駄目だと言うのでやむを得ません。

かと言って、低反発は熱が篭ることと、総じて低評価でチョイスする気にもならず、やはり、今のマットの上に複合的なトッパーを利用するより無いようです。

中空のチューブ状の樹脂を固めたようなマットレスは、なかなか高評価のようですが、構造上へたりも早そうですし、決して安くはないので、悩みどころです。

2017-08-07 20.07.45.jpg

そこで、一か八かの賭けに出てみたのですが、今日は、アマゾンからそれが届きました。

2017-08-07 20.10.05.jpg

フェリーチェという名前の極厚トッパー+ボックスシーツというものです。

マットの上から包み込む形でずれる心配のないボックスシーツ型のトッパーです。

サンプルは少ないものの、高評価なことに賭けてみようと思ったのです。

2017-08-07 20.11.03.jpg

シンプルなボンネルコイルマットレスが、リッチな落ち着いた高級マットレスのような見た目になりました。

2017-08-07 20.14.44.jpg

一瞬、横になってみましたが、確かに適度にソフトな寝心地が心地良い。

さて、奥さんに内緒で被せたので、うちの奥さんも気付くでしょうか?

明朝の奥さんの感想と、自分自身の寝心地が楽しみです。
posted by かわいいHERO at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事

勝浦タンタンメン

先日のさとふるキャンペーンで、効率の良い御礼品が無いかなぁと探していたところ、“勝浦タンタンメン”なるカップ麺を見つけました。

katsuuratantanmen.jpg

勝浦のタンタンメンは、千葉県勝浦市のご当地ラーメンなわけですが、こちらの熱血!!勝浦タンタンメン船団のサイトによれば、「当地の海女さん・漁師さんが寒い海仕事の後に、冷えた体を温めるメニューとして定着してきました。メニューの特徴は、通常のゴマ系と違い、醤油ベースのラー油が多く使われたラー油系タンタンメン。具材はミジン切りの玉ネギと挽肉が入ることが一般的で、お店によってニンニク、ニラ、ネギが入ったり、スープも味噌ベースのお店もあったりと各店が特色を生かしたメニューを提供しております。」とのこと。

食べ盛りの男の子の多い我が家では、カップ麺もあれば無くなるので、お米同様に悪くない食材です。

そして、決め手は評価の良さとその還元率です。

エースコックなんですが、カップ麺としては美味しいようですし、24個ではピンと来ませんが、楽天市場でこの商品を見てみると…

katsuuratantanmen02.jpg

247×24だとか2578×2で計算すると、魅力です。

但し、同様に3食入りの箱入り生麺のものもあって、本来はそちらの方が魅力なのですが、消費期限が1ヶ月で7箱なので、21食分を1ヶ月で消化するのは、家族の多い我が家でも、やや無理があるので諦めました。

katsuuratantanmen03.jpg

生麺では、挽肉と玉葱を炒めて、そこに付属のスープを投入するようなので、それを真似て、昨晩、挽肉と玉葱を炒めてそれを冷凍してみました。

そして、今朝は、それを解凍してカップ麺に入れることを想定して、キューブ状にカットして来ました。

すると、早速、三男坊がお昼に食べたようで、LINEで送ってきました。

S__8585236.jpg

ちゃんと挽肉キューブ入れてくれたのかな?

辛さはそこそこみたいですが、肝心の味は…

実は、未だ聞けていないので、帰宅してから感想を聞くつもりです。
posted by かわいいHERO at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣クッキング

越権行為ですが…

うちの会社のおじさん社員さん。

既に一般的な定年の年齢となっているのですが、仕事をまるごと任せることができるので、本人が隠居したいと言うまでは、続けてもらうつもりなのですが、いろいろ任せていることで、行き過ぎた行動も出てきます。

というのも、今朝、出社したら、正社員の事務員さんの姿がありません。

おかしいなと思って、携帯を確認すると、連絡用に使っているLINEのメッセージが入っていて、そのおじさん社員さんに「台風が来て危ないので、今日は休めと言われたので休みます」だって。

おいおい、台風の影響が出るのは、午後からでしょう。

実際、13時過ぎ現在でも、雨こそ降っていますが、危険の危の字もありません。

まぁ、自宅の我が子達も、台風で登校日や予備校が休止になったりはありますが、パートのうちの奥さんは出勤してますし、少なくとも、午前中は普通で良かったのに。

そもそも、なんであなたが、他の社員を休みにできるんだ?というところですが、そのおじさん社員さんが居ないと、私自身が忙しくなるので、かる〜く注意で済ませます。爆弾
posted by かわいいHERO at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ひとりごと