2019年01月18日

すっぽかしたサンバー点検

トヨタディラー系中古車販売店で購入した通勤車のサンバートラックですが、エアコン修理からは餅は餅屋のスバルディーラーにお世話になっています。

昨年の車検時に、オイルの滲みがあることから、こまめに確認する意味もあって、点検パックに加入したのですが、その初めての点検を年明け早々に予約していました。

ところが、予約の時点が昨年末でカレンダーの書き込みができておらず、年始の仕事がバタバタしたことから、スケジュールアプリで確認したら、既に点検の日を過ぎていました。ふらふら

慌ただしい時期に予約するべきではありませんでした。

申し訳ないと思いながら、昨日、改めて予約をお願いしたところ、キャンセルが出たので本日の17時でどうかという事だったので、そのままお願いしました。

2019-01-18 17.10.04-2.jpg

久しぶりのスバルディーラーですが、以前担当していただいていた方の姿は見えず、感じの良い女性の方に電話から入庫時の案内までしていただきました。

でも、恒例のドリンクでカフェオレをお願いしたのに、出されたのは普通の珈琲でした。パンチ

2019-01-18 17.12.35.jpg

感じは良いけど、大丈夫だろうか?とちょっと心配になります。

そして、約1時間だと言われた待ち時間の間に、先ずは問診されたので、車検の時にオイルの滲みによる点検パックを勧められての点検なんですよという旨を伝えるも、どうも上手く伝わらない。

見回しても、見たことのある方は居らずで、スタッフの大移動が行われたのかな?

信頼回復が最重要なスバルさんですから、いろいろと改革されているのかも知れません。

結局、オイルの滲みの件は確認できたようで、オイル交換だけ追加でお願いしました。

2019-01-18 18.45.39.jpg

待ち時間に無料で抽選等の特典があるからと、会員アプリ「マイ スバル」の登録を勧められて登録しました。

以前、ホームページから新規登録しようとしたら、車種にサンバートラックが無くて断念したことがあるのですが、アプリでは車体番号情報等の入力から入って問題なく登録できました。ひらめき

軽トラなのはあれですが…まぁ、ユーザーらしくて良いか。るんるん

で、帰り際にくじを引けと言われてでたのが「小吉」。

2019-01-18 18.47.11.jpg

こんなスバルのロゴ入りノート(メモ帳)を頂きました。

車検時にもスバルのプラボトルみたいなものをいただきましたが、正直、要らないかな…。

抽選の楽しみはあるから無いよりはましか。

何よりディーラーの安心感はあるので、それだけで十分です。
posted by かわいいHERO at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣サンバー&シエンタ