2019年02月07日

遠目に見るモトGPセパンテスト

2019年のモトGPのシーズン開幕に向けて、各チームの発表会が行われましたが、一昨日は偶然、ファクトリーとペトロマナスのヤマハチーム総合のイベントをストリーミングで観ることができました。

yamaha09jpg.jpg

先に行われた個別の発表会は見逃していたので、ラッキーでした。

yamaha02jpg.jpg

ファクトリーチームは、メインスポンサーだったモビスターが抜け、新たにモンスターエナジーがメインスポンサーとなったことで、カラーリングが大きく変更になりました。

黒い部分が大きく、ブルーを含めてよりシックなイメージとなっています。

yamaha07jpg.jpg

そして、昨日からはマレーシアのセパンサーキットでの公式テストとなっていますが、こちらも昨日は夜になって結果を見るに留まりました。

昨年のチャンピオンであるマルクマルケスが、肩の手術後で完全な状態でないにも関わらず、あっさりとトップタイムをマークしており、今シーズンも最強であることを証明しています。

今年からチームメイトになるホルヘ・ロレンソは、骨折によりセパンテスト不参加となっているのが残念ですが、今年もチャンピオン候補ナンバーワンチームであることに疑う余地はありません。

ヤマハチームも2019年型マシンに大きな改良は無いようですが、40歳になった我らがバレンティーノ・ロッシもポジティブな印象のようです。

motogptest01.jpg

映像で見ることのできないテストなのですが、モトGPの公式ページでは、トップ10がリアルタイムに表示されています。

なんと、バレンティーノ・ロッシがトップに立ちました。(その後、ドゥカティワークスのドビチオーゾに抜かれましたが…)たらーっ(汗)

motogptest02.jpg

所詮テスト序盤ですし、ヤマハは昨年もテストは良かったのに結局シーズンで苦戦しているので、LIVE TIMINGの部分だけを表示して、遠目にてセパンテストを見守りたいと思います。ダッシュ(走り出すさま)
posted by かわいいHERO at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣レース関係