2019年02月08日

ちょっとぼやいてみる

どうも、昨日から物事の歯車が噛み合っていないようだ。

というのも、先ずは昨日、市役所へ用事で行っていたのですが、用事先の部署の方に「駐車券スタンプ押しましょう」と言われて裏にスタンプを押してもらいました。

2019-02-07 14.36.55.jpg

そして、駐車場の出口へ向かい、係のおじさんに駐車券を渡しました。

2019-02-07 14.37.59.jpg

ですが、おじさんによって機械に挿入された駐車券で駐車料金が表示されました。

あれ?無料のはずなのに?とおじさんに裏のスタンプのことを告げたら、「スタンプがあってもリーダーを通さなきゃだめよ」と言われて、改めて市役所1階にあるリーダーに通しに行きました。

駐車券リーダー自体は以前からあって通したこともあり、リーダーを通すことで30分無料となることは理解していたので、私のポカミスです。

でも、よくよく考えるとスタンプが無くてもリーダーを通せば30分は無料になるので、リーダーはどうやってスタンプを識別するのか?と疑問に思って、受付の女性に聞いたら、スタンプがあってもなくても30分無料は変わらないと言います。

そもそも私はリーダーを通してさっさと帰ろうと思っていたので、スタンプを押されなかったらリーダーを通してスムーズに出ることができていたので、なんだかなぁ〜。

まぁ、リーダーを通さなかったのは私の勘違いなので、そこは何も言いませんが、30分超過分も無料となるならわかりますが、結局30分だけしか無料にならないのなら、そんな意味のないスタンプは要らないだろう…。パンチ

そして、今日は銀行廻りでのことです。

先ずは15時を過ぎるとATMで通帳の繰り越しができない三井住友銀行さん…何とかしてください。

記帳専用機も営業中しか利用できないとか意味ないですよ、ほんと。バッド(下向き矢印)

そして、みずほ銀行さんの記帳をしようと思ったら、突然中止モードに突入です。たらーっ(汗)

まぁ、みずほさんのATMは大体がガラガラなので、そちらで記帳もできるので、文句を言うほどのものでもありません。

ですが、最後の最後にやって来ました。

駅ビル内の三菱UFJ銀行さんのATMで現金振り込みをしていたら、途中でATMが停まってしまいました。がく〜(落胆した顔)

すぐに、横の備え付けの電話でコールすると、センターの女性が出て「振込はきちんと受け付けられているのでご安心ください」と言われたものの、問題は1万円弱のお釣りがあるのです。

どうも、お釣りを出す段階でトラブルが生じたようですが、係の人が来てお釣りを返金してくれると言うのですが、無人ATMなので係の人の到着に40分ほど掛かるというのです。あせあせ(飛び散る汗)

徒歩5分程度のところに大きな支店があるのに、40分も待たされるのってどうよ?と思って、支店で対応してくれないのかと言うと、口座がなんやらとか面倒なことを言うので、素直に40分後にATM前で受け取ることにしました。

その場を離れても良いというので、「本人確認できるのだろうか?」と疑問に思っていたら、ATMから引き換え用の伝票が出せるんだって…。ひらめき

2019-02-08 16.20.03.jpg

直ぐ帰るつもりが帰れなくなってしまいました。

仕方がないので、スマホのポケモンGOを起動して、ウロウロ時間を潰していましたが、それも飽きるので、早めにATMの前へ行って待っていました。

でも、結局、お釣りと伝票を受け取った時には、1時間以上が経過していました。

駐車場に車を入れているので、わずかな金額とは言え、無駄に料金が掛かっても泣き寝入りです。もうやだ〜(悲しい顔)

どうも、物事がうまく回っていませんが、ポジティブに考えれば、事が起こってもダメージの無いようなことばかりで良かったということか…。

その分、物事がうまく噛み合い出した時に大きな良いことが有れば良いなぁ。るんるん
posted by かわいいHERO at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ひとりごと