2019年03月18日

朝日新聞動画の無理矢理が過ぎる!?

期待してニュースから動画を視聴したものの???

こんな経験が続いたと思ったら、どちらも朝日新聞デジタルでした。

玄界灘に巨大シャチ 人気遊漁船の船長、ジャンプ撮った − 朝日新聞デジタル

ジャンプというから、昔のアドベンチャーワールドのショーを期待して観ていましたが、最後までただシャチが泳いでいる映像のみで???

asahidegital02.jpg

船長さんの言うシャチが跳ねたというのが、映像の最初の部分かなと理解しましたが、明らかにジャンプではない。

朝日新聞デジタルの見出しのジャンプは誇大表現ですね。

シャチの迫力は凄いし、船長さんに罪はないと思いますが、ジャンプを期待して観た人はきっとみんながっかりしてるんじゃないでしょうか?

そんながっかりを経験して直ぐのこと。

先ほど観た動画でも再び???

よく見ると、再び朝日新聞デジタルのニュース動画でした。

それがこれ。

腕でハートマーク作るイカ 珍しい求愛行動、偶然の撮影 − 朝日新聞デジタル

ハートマークってどれよ???

2本の足で恒例のハートマークを作ってくれるのかと思いきや、最後までそれはありませんでした。

とすると、動画の初めの方で1本の足を巻いているのがハートなのか?

ただ巻いているだけにしか見えないのですが…。

asahidegital03.jpg

水族館が動画をどういう提供の仕方をしたのかはわかりませんが、ハートを見つけられない私に愛が足りないのでしょうか???

続けてがっかりさせられると、腹が立って来てつい取り上げてしまいました。爆弾

asahidegital01.jpg

どちらの動画もランキング上位みたいですが、皆さん納得しておられるのだろうか?ふらふら
posted by かわいいHERO at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ニュース、時事・社会問題