2019年03月24日

昨夜の保護者ライブハウスと今日のPC苦戦

昨日と今日は、高校卒業となる三男坊が軽音部の卒業ライブだそうです。

昨晩は奥さんが三男坊に観に来ても良いと言われ、私も仕事帰りに同行することとなりました。

あまり気乗りはしないのですが、カメラの持込みOKということで、貴重な撮影の機会と考えて行くことにしました。

2019-03-23 21.13.14.jpg

会場は、俗にいうロマンチック街道沿いの雑居ビルです。

むかーし、岩城滉一氏のレーシングカートのお店があったビルですね。

DSC01144.jpg

そのビルの地下にあるライブハウスですが、その前で奥さんと娘と待ち合わせしました。

地元の軽音部の高校生たちには、貴重な発表スペースとなっているものの、学校によってはライブハウスは駄目という所もあるようですが、我が家の三男坊と長女の高校はOKです。(使用する際は貸し切りの高校生イベントのみ)

そう言えば、二人の高校にもこちらの恩恵があったようです。

B’zの松本孝弘さんから寄付をいただきました − 豊中市

そんなことで、子供たちは慣れているものの、私と奥さんは初めてなので、一緒に居た娘に教わりながらの入場です。

DSC01142.jpg

写真は帰りに撮ったものなので誰も居ませんが、入場時はここにたくさんの高校生が居てスーツ姿の私は浮きまくりで場違いを強く感じました。ふらふら

2019-03-23 19.19.56.jpg

ワンドリンク制の入場料500円/人を払ってもらったドリンクチケットは、ギターピックでした。

2019-03-23 19.19.39.jpg

高校生イベントなので、もちろんドリンクはノンアルコールなので、私はジンジャーエールにしました。

2019-03-23 19.55.26.jpg

入場時には、前のバンドの演奏でしたが、やはり保護者らしき女性がスマホでずっと動画撮影されていました。

DSC00704.jpg

いよいよ、三男坊のバンドの出番となりました。

DSC00748.jpg

三男坊のバンドのメンバー5人の内、ボーカルとドラム以外は女性です。

DSC00769.jpg

前のバンドのボーカルの子に比較して、三男坊のMCの下手なこと下手なこと・・・と思っていたら、それは周知のことでメンバーの子にも弄られていました。

三男坊のバンドが今夜のラストらしく、一度退場してからアンコールで再登場がお決まりだったようですが、再登場後に三男坊が自分で焼いていたクッキーをメンバーに手渡ししていました。

DSC01018.jpg

こんなことができるのも内輪の卒業ライブだからですね。

ちなみに、今回のカメラは、暗いライブハウスということで、異次元の高感度番長であるソニーα7Bです。

奥さんはスマホで動画を撮るというので、私のMate20Proを貸してあげました。

DSC01120.jpg

盛り上がりの中で卒業ライブ1日目は終了し、全員での写真撮影ということで、場違いなおじさんおばさんは一足先に退場です。

DSC01143.jpg

軽トラなので一人しか乗れないので、帰りには娘を助手席に乗せて帰りました。

ちなみに、その娘は今日も兄の学校の卒業ライブへ行きましたが、私は、奥さんの撮ったスマホ動画を、どうにかしてブルーレイで観れないかと格闘していて1日が終わりました。爆弾
posted by かわいいHERO at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事