2019年05月06日

GW最後のサプライズとミーハー奥さん

とうとう長かったGWも最終日となりましたが、最終日の今日は、予定もなくのんびり自宅で過ごしていました。

午後から長男が、髪の毛をカットしてもらいに行くと言うので、少し離れた北大阪急行緑地公園駅の馴染みのお店まで車で送ってやりました。

そして自宅へ帰って来たら、家の前に見慣れない軽自動車が停まっています。

誰かと思いながらシエンタを車庫に停めると、軽自動車から次男坊が降りてきました。

ビックリしてどうしたのかと聞くと、昨日、私と奥さんも行った舞洲の「ネモフィラ祭り」に彼女と行ってきたと言います。

見慣れない軽自動車は、彼女の車でした。

その後、インスタントラーメン博物館に行ってから寄ったらしいのですが、家にあがらずにそのまま帰ろうとするので、お茶だけでも飲んで行けと引き止めて、家にあがらせました。

未だ家を完全に出たわけでもないのですが、結婚して所帯を持った息子みたいな変なやりとりです。

これから帰るのに、夕食をどこで食べようか考えていると言うので、何が食べたいのかを聞くと、次男坊が彼女には焼肉が食べたいと言われていると言うので、近所のや焼肉食べ放題にでも行って来いと五千円渡しました。

まぁ、五千円じゃ足りないですが、全部出すと遠慮するので、普通のご飯分の足らずを出してやるという感じでしょうか。

そして、次男坊たちが車を出そうとした時に、長男からもうすぐ駅に着くという連絡がありました。

私が迎えに行こうとしていると、次男坊が行ってくれると言います。

というのも、このGW始めの次男坊帰省中に長男、次男、三男に次男坊の彼女を加えてオンラインゲームで遊んでいたらしく、彼女がお兄さんにも会ってみたいと言っていたようで、ちょうど良い機会となりました。ひらめき

次男坊たちは、長男を降ろしてそのまま食事経由で帰って行きました。

長男も明日から仕事なので、最終の新幹線を取っているので、新大阪まで送ってやることにしています。

ですが、なかなか奥さんの夕食準備が出来ずで、食べ終わった時には、ギリギリの時間でした。ちっ(怒った顔)

何かトラブルがあれば間に合わないのでやきもきしましたが、案の定新大阪直前で、同じような見送りの車で動きません。たらーっ(汗)

ちょうど、そのタイミングで駐車帯と化している左車線の車が1台出たので、そこへ入りました。

私は動けないので、奥さんと娘が見送りに行きました。

img20190506_205329.jpg

そして、長男の見送りから戻って来た奥さんが、興奮気味に言います。ダッシュ(走り出すさま)

「さんまさんが居た」

「すごく優しかった」

A2D7FD9F-68E0-4C84-9E09-F2DF9EAC3FF2.jpeg

どうも長男と同じ新幹線だったようです。

時間がなくて一緒に写真は撮れなかったようですが、握手はしてもらえたと喜んでいました。

その後も、娘に「マッケン見た時よりうれしいかも」とそのミーハー度を発揮していました。

その後も、それを知らない次男坊にLINEで写真を送ったり状況を報告したりして、ここまでミーハーだったかと驚きました。あせあせ(飛び散る汗)

奥さんのお陰で見送り出来なかった私はすっかり置いてけぼりでした。ふらふら

何だかなぁって感じですが、長男も川崎へと帰ったことですし、明日からの日常に向けて備えます。
posted by かわいいHERO at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事