2019年05月17日

不法駐車問題解決

お向かいさんの駐車場の不法駐車ですが、先ほどお向かいさんが来られて、軽キャンパーの所有者から連絡があったとのことで、無事解決しました。

結果としては、やはりスマイルファクトリーさんで納車された車両だったようですが、引っ越しをされて神戸ナンバーとなっていたようです。

軽キャンパーの所有者の話では、「akippa」での駐車場所を間違えたということで、月曜日まで戻れないようです。

私も事前に「akippa」は確認したのですが、該当の駐車場は見つけられませんでしたが、ひょっとすると利用可能な駐車場だけの表示になっていたのかも知れません。

ということで、改めてPCから調べてみたところ、それらしき場所がありました。

akippa01.jpg

建物の横に停める細長い駐車場という点では類似しているものの、カーポートもないし、ちゃんと確認すれば間違うことはないと思いますねぇ。

akippa02.jpg

地図上では位置は全然違いますが、この地図だとT字路の行き止まりという点は類似しているかも知れません。

でも、ここでも突き当りの家ではなく奥から2軒目ですから、注意すれば間違えることはないと思います。

akippa03.jpg

悪意が無かったと断定できるのはこれ。

なるほど、月曜日まで貸し出し中となっています。

何はともあれ、お向かいさんには感謝され、自身の気持ちの悪さが解消できたのが一番です。わーい(嬉しい顔)

※ちなみに不安は解消されたとはいえ、お向かいさんのことではありますが、我が家にも影響がない訳ではなく、ルアナが移動するまでは、お向かいさんの車が道路上にあるので、我が家のオルビスは単独ではガレージから出すことができません。もうやだ〜(悲しい顔)まぁ、今のところは出掛ける予定はないですけど…爆弾
posted by かわいいHERO at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事

無断駐車のその後

昨晩のお向かいさんの駐車場の無断駐車問題ですが、今朝も状況は変わらずでした。

2019-05-17 08.56.14-1.jpg

昨晩は、勝手に乗って行かれないようにルアナの前に車を一旦移動させておられましたが、穏やかなご夫婦なので、今朝は再び道路へ移動されていました。

2019-05-17 09.04.34-2.jpg

そして、昨晩スマイルファクトリーの長藤社長から返信があり、朝会社で調べてみますとのお返事をいただいていたのですが、結果は神戸ナンバーの納車実績はなく、中古車となったものだろうとの回答でした。

長藤社長、お忙しいところありがとうございました。

2019-05-17 09.00.43-1.jpg

改めて、明るい中で見ると、スマイルファクトリーさんのステッカーもひび割れしていて、年月を感じさせます。

2019-05-17 08.59.53.jpg

警察がここまでで動けない以上、所有者が乗って立ち去るのを待つより仕方ない訳ですが、解せないのが我が家とお向かいさんは、T字路の突き当りで、侵入してくるまでに通り抜けできないことがわかる中で、何故に侵入してきたのか?です。

2019-05-17 08.58.44-2.jpg

また、行き止まりの道路ではなく、わざわざ他人の敷地内ガレージに駐車していることを、悪意前提で考えてみた場合、警察が手を出せないとわかっての悪質行為の可能性が浮上します。

だとすると非常に悪質です。

また、数時間の短時間駐車ではなく、既に一晩を明かしているという部分も気になります。

大阪空港まで徒歩圏であることから、飛行機を利用する上での長時間駐車をしているという可能性も出てきます。

いずれにしても、常識のある人間が行う行為とは思えませんので、本当に気持ちが悪い出来事です。

2019-05-17 08.59.36-1.jpg

2019-05-17 09.00.23-1.jpg

改めて、不法駐車車両の写真を掲載しますので、万が一所有者をご存知の方がおられましたら、お向かいさんに事情の説明と謝罪をしていただくようお伝えいただければと思います。

解決しました − 詳細はこちら

うちも防犯カメラ付けないといけないのか…?
posted by かわいいHERO at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事