2019年05月19日

マイファンモバイルをゲット!

iPhone用の「USB PD」充電用のケーブルとアダプターを調達した時に、一瞬その家電量販店のスマホアプリ上に、来店者に先着でキッチン用洗剤をプレゼントというクーポンがポップアップで出ました。

よく家電量販店のDMである企画ですね。

それをDMではなく、アプリ上でアナウンスしているようなのですが、レジでアダプターとケーブルを会計するのに、別の割引クーポンを表示するのに、洗剤のクーポンを消したら、二度と表示できなくなってしまいました。

そのクーポンは、エアコンに関するもので、日立が協賛という文字が記憶にあったので、エアコン売場に行ってみると、それらしき洗剤が並んでいました。

ですが、スマホアプリをいくら探しても、先程見たクーポンが見つからないので、店員さんに声を掛けたら、すんなりと貰えました。

エアコン売場には特に用はなかったのですが、ふと横に目をやると、扇風機売場の端に小型扇風機のコーナーがあり、その中に「マイファンモバイル」を発見!

迷わず在庫の2台を購入しました。

C4BD4D26-1E61-4541-A2AB-077914BBC202.jpeg

「マイファンモバイル」と言えば、この記事の通り、昨年偶然購入して鈴鹿8耐で使用して大のお気に入りとなった携帯用扇風機です。

真夏のオルビスでの奥さんと二人の山口旅でも、クールコアタオルとの組み合わせで、奥さんにも好評でした。

昨年手にしたモデルは旧型であることがわかっていましたが、今回のものはパワーが3倍と表記された昨年の時点での新型です。

今年のモデルというのは見掛けませんが、今年はこんなタイプが登場しているようです。

090C0E1D-D9B1-4897-B57C-FD3C738BDB2F.jpeg

ヘッドホンタイプとでも言いますか、こいつは乾電池ではなく、充電池みたいなので、バッテリー寿命が気になるところですが、モバイルバッテリーの活用というのも考えられるのかも知れません。

ちょっと気にはなりますが、嵩張りそうですし、マイファンモバイルで充分かな。
posted by かわいいHERO at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ┣マイブーム