2019年05月28日

初めて見た歯ブラシ

Facebookを見ていたら、つい目に止まった歯ブラシの広告動画に見入ってしまいました。るんるん



へー、こんなのあるんだ…。

一度に全部の歯が磨けて良いなぁこれ。グッド(上向き矢印)

普段はパナソニックのドルツの電動歯ブラシを使用し、就寝時にはマウスピースを付けている私には、何となく馴染みのある商品に感じてしまいます。ハートたち(複数ハート)

でも、実際入り組んだ歯と歯の間なんて磨けるんだろうか?

ということで、「sonic brush」で検索してみると、YOUTUBEにもいくつか動画が上がっていて、コメントをGoogle翻訳で見ると・・・

最悪でした。バッド(下向き矢印)

やっぱり、怪しい商品みたいですね。パンチ

アマゾンでもたくさんの類似商品がありましたが、レビュー評価が高いものと低いものとの差が激し過ぎる。

sonicbrush01.jpg

でもって、評価の高いもののコメントをよく見ると、ほとんどが日本語が怪しいですね。ふらふら

日本語って繊細なので、中国人が日本人に成りすまして書き込んでも、国語が得意な方なら一発で見抜けてしまいます。ちっ(怒った顔)

これは、アマゾンで買い物をする上で重要なスキルです。ひらめき

この画期的?な歯ブラシについては、販売者サイドの高評価しか目につかず、総じて効果なしとの評価なので試すのもやめました。爆弾
posted by かわいいHERO at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣へぇ〜そうなんだ

首?肩?背中?

476052.png

相変わらず、腕が痛いと叫び続けるうちの奥さんですが、先週からはちょっとひどいようです。

その隣で寝ているからか、私もちょっと肩こりか何なのかだるいなぁと感じていたのですが、先週末にかけて首?肩?背中?の全体的なそれが酷くなってきました。

ベッドマットの端がずれて来て少しへたった感じになっていることで、奥のオルビスマットとの段差が大きくなってきていたので、寝る時の姿勢の問題なのかも知れません。

そんな時、偶然に行った家電量販店のマッサージチェアのコーナーで、椅子において使用するタイプの安いマッサージ機を体験してみたら、何とも気持ちいい。

503615.png

調子に乗って、いろんな機種を試しながら、気になる場所をぐりぐりして、最終的には50万円の高級マッサージチェアで快楽に浸っていたのですが、翌日からは揉み返しの嵐?がやって来ました。

そんな中、日曜日のバイクツーリングでは、特に問題は無かったものの、その晩にはかなり辛くなってしまい、ずっと低周波のマッサージ機を充てていました。

取り敢えずは、ベッドマットの向きを変えたり、ジェルフォームのずれを直したりで、寝る姿勢の改善を試みたのですが、その晩は気温が高く、暑いこともあって、辛くて何度も目が覚めてしまいました。

その態勢を取っても辛くて、唯一辛くなかった背中を丸めた横向きの変な姿勢で眠ることができたので、朝には少しましになっていました。

そこで、奥さんが肩から背中の部分に湿布を貼ってくれて、日中はかなり楽になりました。

ですが、帰宅してスマホやタブレットを見ていると、また段々と辛くなってきます。

これは、寝る時ではなくて自宅での姿勢の問題なのだろうか?

ストレートネックは自覚していて、対策として枕代わりに首に丸めたタオルで寝ていた時期もありましたが、ここ1年ほどは、低反発の枕を使用しています。

1438613.png

ストレートネックが原因の時には、症状として頭痛が起こるので、今回はやはりストレートネックが原因ではないと思われます。

今朝も湿布をしてもらいましたが、昨日ほどの効果も無く、未だ、ちょっと辛い状態です。

1385440.png

家電量販店の無理なマッサージ機で悪化させてしまったのだろうと想像しますが、しばらく安静にするよりないのかも知れません。
posted by かわいいHERO at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事