2019年06月23日

ボックスファン

先日、木曜日に職場近くのジョーシン電機がリニューアルオープンしました。

木曜日はお得意様限定セールというDMが届いていて、だしの素が粗品で貰えるということで、昼前に行ってみたところ、予想以上の人出で、先着のだしの素はもう終わっていました。

驚いたのは、最寄りの駅から無料タクシーまで出していたことです。

結局、時間が無かったので、アプリでプレゼントしていたカードケースだけもらって、店内を見て回ることなく出ました。

そして、昨日土曜日に改めて広く新しくなった店舗を見て回りましたが、期待していたカメラ売り場は、むしろ劣化しており、がっかりして帰ろうと思いましたが、ふと思い立って、安いボックス型の扇風機を買って帰りました。

もう何年も、我が家で使用しているのはボックス型の扇風機です。

普通の扇風機もありましたが、片付ける時にかさ張るのでボックス扇風機が気に入っています。

IMG_20190623_232958_resize_20190623_233602

これはもう長らく使っている、初めて導入したボックス扇風機ですが、今年は寝室で使用していました。

ですが、少々音が大きくなってきたことと、次男坊が持っていってリビング用の扇風機が無かったので、新しく買って帰ることにしました。

普通の扇風機やサーキュレーターも検討してみましたが、結局、同じボックス型の扇風機を買いました。

角度の付いたルーバーが回転することで、広い範囲に空気を送ることが出来るので、サーキュレーター的な使い方が可能ですし、窓枠に置くことで、換気扇的に外の涼しい空気を導入して、室内のモワッとした空気を入れ替えることで、今の時期は良い仕事をしてくれます。

新しくボックスファンは、音が静かなのて、これを寝室に持ってきました。

IMG_20190623_233223_resize_20190623_233602

どうせ、あと数日でエアコン無しでは居られなくなるので、こういう使い方で充分です。

エアコン使用時のサーキュレーターとしても使えますし。

ということで、オープンセールで少し安くなっていたボックスファンをジョーシン電機て買って帰りました。

まぁ、山善の安物なので、ホームセンターの方ご安いかも知れないんですが、すぐに使いたかったので、OKです。
posted by かわいいHERO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣家電