2019年07月02日

スリングプレイヤー不調とサンバー12か月点検

今日は午後から通勤車「サンバートラック」の12か月点検を予約していました。

なので、早めに弁当を食べながら朝ドラを消化しようと思ったら、スリングプレイヤーが不調です。

sling01.jpg

「初期化しています…」という表示でクルクルするだけでそこから先へ進みません。

数か月目にもそんなことがあって四苦八苦したのですが、前回同様、Androidスマホの「Mate20Pro」だと視聴可能なようです。

なので、PCも環境の問題かとも思ったのですが、ツイッターで検索を掛けてみたら、やはり観れないという人が複数居て、やはり、スリングプレイヤーのサーバーが落ちているのかしら。

仕方がないので、サンバーの点検中にでも観ようと思い、スバルへと向かいました。

2019-07-02 13.55.20-2.jpg

で、やって来たものの、スバルディーラーの店舗は天井が高くてエアコンの効きが甘くて暑い。

そして、毎度のことながらドリンクが薄くて萎えます。

カフェオレをお願いしたものの、水で薄めたようなカフェオレでした。

「スバルWiFi」なんてのもあるものの、パスワードがどこにも書いてなくて使えませんでした。

先日のオルビスのトヨタディラーなんて、お菓子のラスクはもちろん、カフェラテにもキャラメルソースまで付いて来て、もちろん薄いなんてことはありません。

高級マッサージ機もあって、どうしたって違いを感じざるを得ません。

まぁ、その分整備料も高かったですが…。爆弾

そして、点検の待ち時間に「iPad mini」のスリングプレイヤーで朝ドラを観ようと思ったら、「iPad mini」も繋がりません。

試しに「iPhone」でもトライしましたが、やはり繋がらなかったので、PC&iOSで観れないようです。

「Mate20Pro」だと観れるのですが、イヤホンを優先のものしか持ち歩いていないので、イヤホンジャックのない「Mate20Pro」は使えません。

イヤホンジャックのある「iPad mini」で観るつもりでしたが、叶いませんでした。

点検作業終了後、担当者からの説明では、特に悪いところは無いものの、ブレーキパッドがもう少しでリミットなので、もう交換した方が良いとのことです。

ですが、在庫はないので後日対応となるとのことで、明後日に再度行くことになりました。

軽量で運動性能の高い農道のポルシェですから、ブレーキは重要です。

点検パックに加入しているので、今日のところは代金は無しでした。

そして、スバルでは洗車不要をチョイスするとボックスティシュをくれるらしいのですが、前回もその説明を受けたにも拘わらず、何ももらえなかったので、それを言ったところ、助手席に前回の分も合わせて置いてくれていました。

2019-07-02 15.23.21.jpg

ボックスティッシュ1箱かと思っていたら5箱パックだったので、有難い量となりました。

ドリンクは薄いけど、ボックスティッシュがもらえたから良いやと機嫌を直す小市民でした。爆弾
posted by かわいいHERO at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣サンバー&シエンタ

抜け道

今朝も出勤時に奥さんをパート先まで乗せて行くことになっていたのですが、送ってもらうことに慣れてしまっていて段々と準備が遅くなっています。

ようやく出発したものの、幹線道路へ出た途端、いつもと違う車の動きを目にします。

毎日通っている道なので、状況が一瞬で判断できますが、3車線道路のあたり一面車だらけで、明らかに異常です。あせあせ(飛び散る汗)

このままでは、動かないと判断して側道から抜け道へ。

その間に助手席の奥さんにツイッターで渋滞の原因を調べてもらうと、案の定事故渋滞でした。パンチ



自宅に近いところで、道路はほぼほぼ把握できているので、一旦別の国道へ抜けるも、そこもその事故の影響かはわかりませんが、少し渋滞がありそうです。

そこで、再び抜け道を脳内リルートしました。

事故の場所が特定できていたので、そこから本来通る予定だった幹線道路(中央環状線)に戻ると、前に車が確認できないくらいの空き空き状態でした。ひらめき

おかげで、一気に奥さんの職場まで到着できて、助手席の奥さんは「ミラクル」だと喜んでいました。

とは言え、就業1分前のビル下への到着だったので、間に合わなかったと思われます。がく〜(落胆した顔)

予想外に早く到着できたとは言え、ギリギリ間に合わなかったと思うと悔やまれます。バッド(下向き矢印)

後の祭りですが、思い返せばあそこでこっちのルートを通っていれば、あと数分は短縮できたかも?なんて、今更考えても仕方のないことを考えてしまいます。ふらふら

でも、一番は奥さんがもう少し余裕を持って準備することなので、そういう意味では良い薬になったのかも知れません。ダッシュ(走り出すさま)
posted by かわいいHERO at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事