2019年07月11日

アップルウォッチ ECSTAR SUZUKIバージョン

毎日使用しているアップルウォッチも、使用し始めてから既に2年半が経過しています。

バッテリーが心配ですが、アップルウォッチ自体でアプリを使用することはほぼ無く、通知と通常の時計としての使用で、なんとか二日ごとの充電をキープしています。

2019-07-10 20.18.49.jpg

文字盤というか、壁紙についてはバレンティーノ・ロッシにこだわって、Nikeモデルのカラーリング+ブルーのカバーで、オリジナルなVR46モデルとしています。

最初のアップルウォッチのカバーは早々に紛失してしまったことから、現在のTPU製カバーは2代目ですが、それも劣化でひび割れしてきて、いよいよ厳しい状態となっています。

2019-07-10 20.19.26.jpg

そこで、アマゾンで代わりになるカバーを見つけて注文していました。

2019-07-10 20.21.25.jpg

中身はカバー本体と親切なドライ&ウエットのシートが付いていました。

2019-07-10 20.22.18.jpg

これまでは、保護フィルムを貼っていましたが、このカバーは画面もカバーするタイプでしたので、保護フィルムは剥がしました。

2019-07-10 20.25.12.jpg

従来のカバーはクリアなブルーでしたが、今回のカバーはブルーのミラータイプでした。

早速、カバーを交換してみます。

2019-07-10 20.28.00.jpg

カバーの交換を機に、ウオッチの壁紙も同じようなカラーリングである、「チームスズキエクスター」バージョンを追加してみました。

2019-07-11 14.02.23.jpg

取り敢えずの即席なので、背景のブルーの中にブラックの縁が入るのが気に入りませんが、後日、ロゴを使用した別バージョンも作ってみようと思います。

2019-07-11 13.48.46.jpg

でも、ECSTAR SUZUKIバージョンとして、これはこれで良いかなと思っています。わーい(嬉しい顔)
posted by かわいいHERO at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣スマートウォッチ

YouTuber

昨日、映画を観た後に、奥さんとイオンのフードコートで食事を取っていた時に、おばあちゃんの集団が居て、その隣に続いてひとりノート型のコンピュータを広げている若者が居ました。

ちょうど目の前に居たこともあって、平日のこんな時間になんでこんなところに居るのかなぁとちょっと興味を持ってしまいました。

Tシャツにサンダルのラフな格好で、ステッカーのたくさん貼りつけられた恐らくMacであろう端末を大きなモバイルバッテリーらしきものに、ACアダプターで接続していたことも、興味を持った理由です。

すると、しばらくして近くに居た男子高校生の集団から一人が、その若者のところに行って、挨拶をしているようです。

高校生の先輩なのかな?くらいに思っていたら、別の席にいる高校生の集団の方から「YouTuber」という言葉が聞こえました。

はっきりとは聞き取れなかったものの、高校生に人気の「YouTuber」が高校生に声を掛けられたシーンであると理解しました。

流石「YouTuber」、平日の昼間にラフな格好でこんなところで過ごしているんだと思いましたが、高校生に声を掛けられてすぐにその「YouTuber」らしき若者はその場を去っていきました。

そんなに人気の「YouTuber」なのかと、その場で検索してみましたが、わかるわけないですよね。あせあせ(飛び散る汗)

その後、夜になってそのことを思い出して、予備校から帰宅した三男坊に、

「今日、YouTuber見たぞ!」

って話すと、

「こんなところで見掛ける「YouTuber」って多分”はなお”でしょっ?」

と即答。ひらめき

で、検索したら、ドンピシャでした。たらーっ(汗)



どうやら阪大に通う大学生「YouTuber」らしいので、この辺りでも結構見掛けるそうです。

最近は、テレビで有名になった東大の破格な頭脳を持つイケメンが相次いで下半身の責任感の無さを暴露されていますが、阪大「YouTuber」も気を付けてくださいね。

どんな結びやねん爆弾
posted by かわいいHERO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣へぇ〜そうなんだ