2019年07月12日

ローソンの太っ腹?

スマホのローソンアプリからの通知が届きました。

C371E097-7D11-40C0-8D40-97B3EA582E70.jpeg

えっ?また?

先週雨の日クーポンとウイークエンドクーポンを利用したのですが、今週も今日限定のウィークエンドクーポンだそうです。

262F1F06-DEB6-44C6-A2E4-DBDF44673925.jpeg

くれると言うならもらわない手はないので、帰宅途中にもらって飲みながら帰りました。

IMG_20190712_201117_resize_20190712_225804

ローソン太っ腹だなと思いましたが、そう言えばマクドナルドも珈琲無料は定期的にやってますね。

今後もこんな頻度であると嬉しいなぁ。


7/13追記

今日もやってる?!

lawson01.jpg
続きを読む
posted by かわいいHERO at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣マイブーム

手の掛かるPC

859455.png

一昨日、リビングに常駐させているNECのモバイルノートPCを起動しようとしたら、ログイン後、何時まで経っても「お待ちください」という表示のままクルクルしています。

デスクトップなら、いろいろと試すものの、ノートPCだと長らくそんな経験もなく、どうしていいやらわからずにその日は断念しました。

ですが、やはりさっと使いたい時に使おうと思えば正常に戻す必要があるので、昨晩は、夜中から思い立ってその作業を開始してしまいました。

ネットで調べた方法を参考に、「Windows キー + R キー」の方法を試しましたが駄目で、一旦ログアウトして、 Shift キーを押しながら再起動することにより、対応画面を表示することが出来ました。

でも、結局スタートアップ修復も不可能で、初期状態に戻すこととなってしまいました。

まぁ、昔のようにPCでいろんなことを何から何まで行うような状態ではなくなっているので、ユーザーファイルさえ残しておけば、初期状態となってもそんなに困ることもありません。

それでも、やはり時間は掛かり、インストールを終了し、最低限のブラウザ等をインストールして、セキュリティソフトのチェックが掛かったところで、寝ました。

もう明るくなりかけていたので寝不足です。

Windowsはしばらく起動しないと使いたい時に更新されてしまって使えなかったりするのが厄介です。

職場では大画面のモニター&デスクトップPCが最強の環境で、これに勝る快適はないと思えるのですが、自宅でそれをしようとすると書斎に籠りっきりとなるので、流石にそれは避けたいです。

なので、基本的にはリビングで、iPadやスマホで可能なことは済ませて、どうしてもPCでないと駄目な作業はノートPCを出してきて対応するので、書斎のデスクトップPCの出番は本当に無くなりました。

環境たるもの変わりゆくものですね。ダッシュ(走り出すさま)
posted by かわいいHERO at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣PC

屋根上室外機

京都のマックレーさんのデイブレイクも最新モデル「ルグラン」では、発電機を搭載していないからか、コールマンのルーフエアコンを採用せず、家庭用セパレートエアコンとなったようですが、早期にキャンピングワークスが取り入れたキャンピングカーへの家庭用セパレートエアコン導入は、今やどのビルダーでも当たり前のよう行われています。

そんな中、キャブコンのリアに室外機をそのまま積むスタイルでインパクトの強かったリーエキスポートの「アウトドアジュニア」は、キャンピングワークスへと引き継がれ、「ジュニア・リボーン」から「リボーン・グラン」となって、標準採用のエアコン「イーコンフォート」では、室外機がスマートに屋根上へ置かれることとなりました。

e-comfort01.jpg

一般的には、室外機はキャブコンの後部収納スペースもしくは下部のスペアタイヤ位置に取り付けされることが多いようですが、小型のキャブコン等スペースの限られた車両には、厳しい場合もあります。

e-comfort02.jpg

なので、「イーコンフォート」は、都合の良い選択肢と言えますし、バランス上あまり屋根上に重量物を置きたくはありませんが、コールマンのルーフエアコンなんかに比べると格段に軽量ですから、そういう懸念も軽減されます。

e-comfort03.jpg

そんなキャンピングワークスの「イーコンフォート」ですが、先日、RVランドのスタッフブログで見た写真には、キャブコンの上に「イーコンフォート」が載っているのかと思いきや、なんとRVランドオリジナルだそうです。

エアコンお取付(Part.3?) − RVLand スタッフブログ

IMG_0162.JPG

確かに、「イーコンフォート」の特徴的なフィンのような部分がありませんし、丸い吹出口のネットの取り付け方法も違うようですから別物のようです。

このブログ記事以外では、RVランドのサイトを見ても情報が見つからないので、これから大々的に売り出しを掛けるのでしょうか?

まぁ、基本的には既存のエアコン室外機を組み替えただけなので、真似されるのは仕方がないのかも知れませんが、キャンピングワークスも大変ですな。ふらふら
posted by かわいいHERO at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣キャンピングワークス