2019年08月10日

さぁ、いよいよお盆休みです

2019summer.jpg

結局、キャラバンと言えるキャラバンではありませんが、今晩からオルビスで東へと向かいます。

今朝の中国道下りはかなり混んでいた印象ですが、昼間ウロウロしていた限りでは、名神、中国道共に特に混んでいる様子はなかったので、渋滞の心配はないのかな?と思ったり。

長男を拾うというミッションと、奥さんの親戚宅訪問ということで、奥さんにプランのアウトラインをお願いするも、案の定、一向にプランという内容になりません。

なので、私が川崎から埼玉北東部への移動を考慮してポイントを教えると「行きたい!」「寄りたい!」と言うだけで、やはり私が旅をイメージしなければならないようです。

とは言え、台風10号のルートが西に寄って来たことで、関西は14日位までは、天気は持ちそうなのに対して、関東は月曜日からずっと雨のようなので、どこまで観光できるやらです。

おまけに、15日には娘の楽しみにしている「Mrs. GREEN APPLE」のライブも、滋賀からオートバイで帰省予定の次男坊もその予定が怪しくなってきていますから、何もかもが厄介になりつつあります。

それでも、出掛けることは楽しみなわけで、ここのところの川崎往復とあまり違いがあるわけではないけれど、しっかり楽しんで、後半は自宅でのんびり羽を伸ばして過ごしたいと思います。

当面の懸念は、果たして奥さんの出発準備が何時できるのかです。ふらふら

例のごとく、出先でのブログ更新は自信がありませんので、皆さまもどうぞ良いお盆休みを…。
posted by かわいいHERO at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣オルビスのある日常