2019年08月18日

御盆休み終了と新たな不安

とうとう御盆休みも最後の日となりました。

いつも、ギリギリまで居座る長男は、今回は早めの新幹線を予約していると言います。

オートバイの次男坊も、夜にはアルバイトがあるということですが、GSX250Rのリコールが出ているので、先ずは私の友人のバイク店に行くことになっています。

長男が新大阪駅からの新幹線ということで、うちの奥さんが車で送って行くと言います。

私は、空港からのリムジンバスで良いんじゃないの?と言うのですが、結局、昼食後に送って行くことになりました。

道路自体は空いていましたが、新御堂筋から新大阪駅への車道は大渋滞です。

時間的には余裕がありますが、乗車券を購入するのに時間が掛かりそうなので、長男と奥さんを3階降車場手前で降ろして、私はそのまま車の列に呑まれて、地上のコインパーキングの列に付きました。

IMG_20190818_134104_resize_20190818_190527

満車状態で、ちょっとずつ進みながら、20分以上掛かったでしょうか?なんとか駐車して、3階の新幹線のコンコースを目指します。

IMG_20190818_134132_resize_20190818_190527

ですが、2階に上がったところで、戻って来た奥さんとバッタリ顔を合わせました。

長男は、もう行ってしまったそうです。

駐車して間もないので、無料時間の20分内に退出できたのは良いのですが、見送れなかったのは残念です。

奥さんは、運転するでもなく好き勝手言いますが、やはり、幸運にも大阪空港まで徒歩で行ける所に住んでいるのだから、リムジンバス乗り場まで見送るのが最良だと確信しました。

なので、次からは、新大阪へは行かないと心に決めました。

リムジンバスは快適ですし、道路の混雑状況も他車からの情報で正確に把握していますから、時間を読み違えることもほぼありません。

ということで、後は次男坊ですが、バイク店からなかなか帰って来ません。

友人からはそんなに時間は掛からないと言われていたようですが、具体的な時間を聞いておらず、時間の受取に相違があったようです。

ようやく帰って来た次男坊ですが、暑い中帰宅したので、滋賀へ帰る前にクールダウンさせて、いよいよ出発となったのですが、荷物が多く上手く積めません。

荷フックの貧弱なGSX250Rなので、これは問題です。

手持ちのスポーツバッグで北海道ツーリングに行こうとしている次男坊に不安を覚えました。

結局、夏用のライダーウェアも買っていなかったようで、私のメッシュウェアの上下を着せることとなり、インカム以外の準備は全然なっていません。

金がないと言い、準備不足は自業自得とはいえ、学費と家賃以外は全て自分のアルバイト代でやり繰りしていることを考えると、強くも言えないので、少しだけ援助してやりました。

でも、状況を知ってしまうとモヤモヤして来て、GSX250Rの荷物積載問題がずっと頭に残っています。

先程、次男坊から無事に帰宅したとの連絡はあって、一先ずやれやれなのですが、もう少しなんとかする必要があるかなと感じています。

本来、明日から静かな日常に戻るところですが、もう少しバタバタしそうです。
posted by かわいいHERO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ひとりごと