2020年05月08日

やっと入荷してた100均アイテム

今日、銀行まわりで駅下の専門店街を通ったら、しばらく封鎖されていた1階部分が解放されていました。

未だ休業店舗もあるようですが、珍しいオープンな店舗形態を取っている100均ショップ「CAN☆DO」が営業していました。

ネットの記事で、この「CAN☆DO」で売っているアイテムを知って、買いたかったのですが、見た時には既に売り切れ状態で、毎週入荷しないかと見ながら通っていたのですが、その内コロナで中国製造ではしばらく入荷しないだろうと諦めていましたが、今日通ったら在庫がありました。

そのアイテムというのが、その名も「長財布に入るカードホルダー」です。

2020-05-08 18.38.18.jpg

奥さんが欲しいと言うかも知れないと思って2つ確保です。

最近は何でも会員カードやポイントカードなんかを発行されるので、財布のカードポケットに全部は収まりません。

また、たまに使おうと思った時に、何処へあるかもわからなくて、咄嗟に出せなくて「もう良いです」なんて言っちゃうこともありますし、ポイントの消失期限を見逃したりなんてこともあります。

そこで、このカードホルダーを活用したいと思っていたのですが、記事になったからかどうかはわかりませんが、人気で売り切れていたという訳です。

早速、財布のカードポケットに入りきらなかったり、2枚重ねに入れていたカードを整理して温浴施設の会員証やポイントカードで1枚を、でもう1枚を診察券で埋めてみましたが、全部埋まらないので同時に持ち歩いているカードケース(100均のもの)から入れ替えて埋めました。

財布に入れる前提なので、ポケットにはなっておらず、両サイドは留められていません。

だからカードポケットではなくカードホルダーなのかな?

2020-05-08 19.13.29.jpg

スッキリはしたものの、私の長財布は元々カードポケットが40枚分もあるので、この2枚のカードホルダーを追加したら、ほとんどお金が入っていないのに、ファスナーがきつい…ふらふら

もうちょっとカードの整理が必要なようです。爆弾

でも、元々のカードポケットの少ない長財布をお使いの方には良いアイテムだと思いますよ。わーい(嬉しい顔)
posted by かわいいHERO at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事