2020年06月27日

猫娘初の就寝時エアコン

2020-06-22 21.20.19.jpg

一昨日の夜は、今年初の熱帯夜となり、非常に寝苦しい夜を過ごしました。

その前日が、風があって寒いくらいの夜だったので、全く油断していましたが、暑い中、既に娘が熟睡していたので、私も我慢してエアコンなしで乗り切りました。

ですが、昨晩はもう同じ過ちはしたくないと思い、朝から娘に今日から「エアコン入れて寝るよ」と伝えて、帰宅するなり、娘の部屋のセミダブルのなんちゃってSATAベッドマットを私達の寝室へ運び込み、三男坊にもマットを移動するよう伝えていました。

そして、昨年の9月に我が家へやって来た猫娘、メイとさつきは、当初慣れるまではリビングのケージで過ごしていたこともあり、エアコンの入った寝室で寝るのは初めてです。

これまでも寝室で一緒には寝ているわけですが、私達がベッドに入ってある程度の時間が経つと、いつの間にかメイもさつきもベッドマット上の足元あたりで寝ているという状態です。

メイは基本寒がりなので、冬場は布団に入って来ますから、熱帯夜の夜も平気で私の足にくっ付いて寝るもんだから、私の足は汗でビッショリでした。

対してさつきの方は、メイと違って暑がりなようで、夜にリビングのエアコンを付けたら、テーブルの上でスヤスヤと気持ち良さそうに居眠りしていました。

ゴンタと違って暑さに強い猫娘ですが、さつきはやや暑さが堪えていたのかも知れません。

そんな猫娘たちのエアコンな夜は…

エアコン以前に、子供たちのマットが敷き詰められて、いつもの環境ではないことに興奮気味で、娘のマットの上でプロレスごっこしてました。あせあせ(飛び散る汗)

更に、普段一緒に寝ていない三男坊と娘が居ることに慣れていないからか、さつきの方は狭い爪とぎの中で寝ていました。

メイの方は、相変わらずベッドの上で私の足にくっ付いて寝ていましたが、エアコンのおかげで汗をかくことも無く、逆にメイの温かさが気持ち良い位でした。

ちなみに、リビングに続いて寝室のエアコンも今年の初めに入れ替えて、風が直接当たらないモードがあって、以前よりも快適に寝ることが出来るようになりました。るんるん

おかげで人間たちは、皆熟睡できましたが、猫娘たちは慣れるまではやや寝不足かも知れません。爆弾

でも昼間はほとんど寝ているので大丈夫。

最近は昼間は三男坊の部屋の2段べッドがお気に入りで、メイが上段、さつきが下段で、自分たちのベッドのようにリラックスして寝ています。

きっと、三男坊が島根に戻ったら、その部屋は猫娘たちの部屋となりそうな予感です。パンチ
posted by かわいいHERO at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ★癒しのメイとさつき+あやめ

スマートキーボード問題、取り敢えず解決

auオンラインショップでポイントで購入したものの、シリアル番号が有効ではなく、KDDIには見捨てられ、納品書も無い状態で一度は諦めたスマートキーボードの保証ですが、サービスプロバイダー「カメラのキタムラ」担当者さんの助言で、最後の足掻きで再度アップルのサポートに陳情したところ、無事にシリアル番号を有効化されたわけですが、サポートへの連絡が登録された購入日から3年経過する僅か2日前ということで、キタムラさんの担当者は確信を持てずでした。

ですが、昨日、無事にアップルの了解が得られたとして、これから手配するとの連絡をいただいていました。

そして、今日の午前中に別に担当者からスマートキーボードが届いたという連絡をいただき、なんとか予約を入れていただいて、その時間14時20分を目指してエキスポシティへ出向きました。

すると、いつも利用する駐車場が満車で、その先の駐車場の列に並ぶことに。

2020-06-27 14.35.14.jpg

唯一「空」表示のその駐車場の列に並び、時間に間に合うか心配しましたが、少し早めに出ていたおかげで、何とかその時間までに駐車できました。

2020-06-27 14.15.17.jpg

週末のエキスポシティは、既に以前の賑わいを取り戻しています。

いや、土曜日であることを考えると、むしろ以前よりも人出が多いのか知れません。

すぐ側を通る中国自動車道は、明日まで工事で全面通行止めですから、多分近場のお客ばかりじゃないかと思われます。

2020-06-27 14.16.33.jpg

おかげでキタムラさんの予約には、ちょうど良い時間となり、すんなりと手続きを進めることが出来ました。

「動作の確認が必要なのですが、iPadを持って来られていますか?」

と聞かれましたが、そんなことは聞いていなかったので、勿論持参していません。

なので、帰宅後、自身で動作確認をする様に言われて、無事に新しい改良済みのスマートキーボードを受け取りました。

2020-06-27 14.21.13.jpg

アップルの修理は、本体だけでパッケージはくれないんですよね。

このスマートキーボードで使うiPad Proもそうですが、以前の箱には以前の端末のシリアルナンバーが記載されているので、注意が必要です。

まぁ、流石にもう修理を依頼することも無いでしょうが…。

3度目もやはりカメラのキタムラさんに助けていただくこととなりましたが、代替で使うつもりだったロジクールのキーボードが届く前に解決してしまいました。

めでたしめでたし。わーい(嬉しい顔)
posted by かわいいHERO at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣スマートフォン・タブレット