2021年04月30日

ウォッチフェイス新調

のんびり連休のおかげで時間があったので、アップルウォッチのウォッチフェイスを作成してみました。

シリーズ2の時には、バレンティーノ・ロッシ仕様の他チームスズキエクスターのリンスとミルそれぞれの仕様なんかを作って使用していましたが、シリーズ6にしてからは、ウォッチフェイスを作る暇がなく、標準で入っていたクロノグラフ風のウォッチフェイスを利用していました。

シリーズ2の42mmとシリーズ6の44mmでは、画面サイズが違うため新たに作り直す必要がありました。

今回もバレンティーノ・ロッシ仕様からと思いましたが、今シーズンからロッシはペトロナスチームに移籍となったので、これまでのブルーとイエローのイメージカラーからペトロナスのグリーンへと変わり、スポンサー等のロゴも変わっていることから、素材集めからする必要があるので、すぐには作れません。

一方で、チームスズキエクスターについては、昨年の画像データがそのまま使えるので、推しのライダーであるチャンピオン「ジョアン・ミル」仕様を作ることにしました。

07C25BEC-5C8C-4BE3-8549-3A2B5C0269AB.jpeg

この画像データをアップルウォッチへ送ると…

DAAB6F00-F597-426C-85B9-4B1F4DF05B53.png

右下の余白に時間等の表示が入ります。

260CBF0D-CCCB-4E93-8F7B-6D1362CA6114.png

こんな感じのイメージとなりました。

この他、ジュジュの写真を集めて、24枚のスライドショーのウォッチフェイスも。

7D3F2A9D-4CE5-4BAD-BB0D-CB485F2DBB48.png

これで、いつでもジュジュに逢えます。るんるん
posted by かわいいHERO at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣スマートウォッチ

ツーリングのお誘い

1749046.png

先日、バイクツーリング仲間のペンキ屋さんからツーリングのお誘いを受けました。

先月のショップツーリングもオルビスでの島根行きの為に断っていますが、結局、店主の友人のオートバイが車検切れで中止だったらしく、ペンキ屋さんのストレスもマックスなのでしょう。

ですが、そのツーリングの日程が5月3日で行先は鳥取の隼駅だと言います。

緊急事態宣言下での他県移動となりますし、隼駅は以前にも行ったことがあり、また行きたいとも思えませんし、コロナに配慮してどこにも寄らないとなると楽しみが半減です。

まぁ、ツーリング参加者には隼乗りも居るようなので、隼オーナーは何度行っても良いのでしょうが…。

先日隼のニューモデルが発表されたので、隼界隈は盛り上がっているのかも知れません。

で、結局私は今回のツーリングのお誘いを断りました。

独身貴族のペンキ屋さんには関係ありませんが、私は子供達の手前も無責任な行動はできませんから。

オートバイは安全運転を心掛けていても、車が突っで来るとかの想定外の事故があれば、病院行きは免れません。

現在の医療のひっ迫状況を鑑みれば、リスクのあるオートバイでの不要不急の行動は、医療従事者の方に更なる負担を掛けるリスクがあると言えます。

それに、私のDR-Zはハンドルが曲がっていたらしく、未だ車検から戻って来ていません。

乗って乗れなくはありませんが、そこまでして乗ることもありませんし、連休なので、ツーリングよりもオルビスで出掛けたいというのが本音です。

昨年、全く乗れなかったというペンキ屋さんの気持ちもわかりますので、どうか事故なく楽しんできて欲しいと思います。
posted by かわいいHERO at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣仲間