2022年02月19日

U-NEXTとエディオンにやられた…

昨年、エディオンでテレビを購入した時にキャンペーンで案内された半年無料の「U-NEXT」。

使った覚えのないエディオンカードの請求が来ていて、「やられた」と気が付きました。

2022-02-19 00.49.15.jpg

昨年12月のこの記事でも解約方法の難解さを指摘していますが、案の定という感じです。

先ずはエディオンネットという携帯電話やブロードバンド回線等をエディオンが代理請求するシステムを利用していて、そこに「U-NEXT」が出て来ない点から問題です。

使わないメールサービスなんかが付加されていることで、エディオンネット自体も解約しないと料金が掛かることから、難解な「U-NEXT」の解約を済ませてからエディオンネットも解約したのですが、エディオンネットを解約しているのでもう「U-NEXT」の情報も見れません。

そんな中、届いたエディオンカードの請求書に12月分の「U-NEXT」の料金があったわけです。

6カ月を経過せずに余裕をもって解約手続きをしたのですが、ネットで検索してみたら、その酷い内容が理解できました。

どうやら開始日に関係なく月末が締日のようで、11月中に解約をしないと12月の初めに解約しても、12月分が請求されるようです。

これは、エディオンのキャンペーンのリーフレットに果たして書いてあったのかも疑問ですが、もう手元にないので確認できません。

そもそも「U-NEXT」の1ヵ月無料自体が、1日開始でその月末に解約の場合のみフルに1か月無料らしく、月の途中で開始しても無料期間は月末までだという情報をSNSで見ました。

私も6カ月無料で試せるということで、6カ月経過日の1週間前位に手続したわけですが、この罠にはまってしまったということなのでしょう。

エディオンたるものが、過去の携帯キャリアの騙しのような手段を未だに使っていることを残念に思います。

まぁ、「U-NEXT」については、そんなことをしているので他の動画サブスクに及ばないのでしょう。

ちなみに、現在「ぎぼむすSP」と「99.9-刑事専門弁護士」でお試しさせていただいている「paravi」の場合、超親切に無料期間の案内がされており、その違いに驚きさえ覚えます。

paravi01.jpg

「U-NEXT」の不誠実に今後の利用が無いと感じる方は結構居るみたいです。ふらふら
posted by かわいいHERO at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ドラマ・映画・動画等

健康診断で懸念

今日は以前に予約を入れていた「生活習慣病予防健診・特定健康診査」の日です。

朝の9時半からということでいつもより少し早いので、うちの奥さんをパート先まで送って行ってあげられないなとその旨を伝えると、先日PCR検査を受けたからしばらくはパートに出られないと言います。

以前より緩和傾向にあるのでもう出られそうなものですが、本人から出たくないオーラが出ていて、ちゃんと確認しているのかどうかも怪しい…。

なので今週は、日々次男坊と床暖房の効いたリビングでドラマとオリンピック三昧されています。パンチ

そんな中私は忙しく、昨日の長男の会社の方とのリモート面談を終えてひと段落して直ぐに検診です。

朝の2日間の検便も忘れないようにと気を使います。たらーっ(汗)

2022-02-19 09.30.35.jpg

特定健康診査は、例年は昨年の内に行っているので今年度もそうしたかったのですが、バタバタして年明けの年度末になってしまいました。

今回は本当は胃カメラも受けてみたかったのですが、風疹抗体検査なんかもあったので、別の医療機関を探すことが出来ず、慣れた3度目のいつもの病院となりました。

2022-02-19 09.44.05.jpg

こちらは胃カメラが無くバリウムとなりますが、病院自体が新しく綺麗なのが救いです。

今回は土曜日を指定されたこともあり、空いていてほとんど待ち時間なく、短時間で全ての検査を終えたので、いつもの出勤時間と大きく変わらず出勤できました。

但し少し懸念もあって、血圧が高めだったことと、何故か左耳で低音?が聞き取れないという結果に…。がく〜(落胆した顔)

今までそんなことは無かったのですが、何故だろう?

これも加齢のせい???

血圧については、先ずは運動不足が大きいのは自覚しており、最近は自宅で血圧や体重を測っていないので、またちょっと意識していこうと思います。

せっかく買ったswitchの「リングフィットアドベンチャー」も未だ未使用のままですから。爆弾
posted by かわいいHERO at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事