2022年02月26日

やっぱりなテレビ大阪

2165496.png

ここ数年は毎年食べに行っている日生のカキオコですが、今は就職まで一時的に牡蠣大好きの次男坊が家に居るので、明日の休みに食べに行こうと計画しています。

日生のカキオコと言ってもお店によっていろいろ個性があるので、私は今回は一番人気と言われている「タマちゃん」が、良いかなと思っていました。

カリカリサクサクの大阪お好み焼き系で、牡蠣を食べない娘も豚玉で満足できるかなと思ったからなんですが、うちの奥さんはどうも「タマちゃん」はあんまりらしい。

それと娘はこの日、大学の課題をやるつもりだったらしいので、無理に日生まで豚玉を食べに行く必要もないので「タマちゃん」案は消滅。

最近は、三姉妹で切り盛りされている「あらた」がお気に入りで、ここここで伺いました。

あと「まるみ」も行きましたが、今一つでした。

で、奥さんは、1回目2回目3回目と、これまでで一番多く伺っている「浜屋みっちゃん」に久しぶりに行きたいというので、お店の近況をツイッターで調べてみました。

お元気で営業されているようですが、気になるツイートが…


なんと、1月に出川とこじるりが来たという情報です。

degawajyuden01.jpg

おぉ、これはタイムリーだけど、放送翌日って混むかも?・・・と心配も。たらーっ(汗)

でも、やっぱりテレビ大阪でした。パンチ

degawajyuden02.jpg

別回の放送でした。ふらふら

タイムリーは無くなりましたが、関西からの客に影響は無さそうです。

とは言え、暖かい日曜日で天気も良さげなので、行列はえぐそうです。がく〜(落胆した顔)
posted by かわいいHERO at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣へぇ〜そうなんだ

やっとチャンピオンマシン到着

今朝、荷物が届きました。

早速開封。

2022-02-26 09.14.58.jpg

昨年11月に発注して、1月中旬到着予定となっていた、「GSX-RR MotoGPチャンピオンマシンダイキャスト 1/12」ですが、中国の生産遅れで2月中旬へずれ込むとの連絡があったものの、その後連絡が無く、また延期かと思っていたところ、届きました。

2022-02-26 09.15.50.jpg

送料の関係で本来即納可能な「MotoGPチャンピオン記念マスク」と「MotoGP チャンピオン ベア」も一緒にようやくの到着です。

2022-02-26 09.17.39.jpg

先に「Q10ダイレクト(e-bay代行)」で買っていたものを上に置いてみると・・・

あれ、スケール違ってたんだ。あせあせ(飛び散る汗)

てっきり同じものだと思い込んでいましたが、1/18と1/12で別物でした。ふらふら

いやいや、これは喜ぶべきでした。るんるん

2022-02-26 09.17.50.jpg

1/12スケールでは、タミヤから精巧なプラモデルも発売されているのですが、私はこちらで充分です。

価格も塗料等の材料を考慮したらほぼ変わらないですし、そこまで上手に作る自信もないですから。爆弾

上の1/18スケールのものは、コスト的には1/12スケールの倍近く掛かってしまいましたが、スケールが違うとなると、非常に希少価値があるので良かったです。

ヤマハのコミュニケーションプラザで買った手持ちのバレンティーノ・ロッシの2016年ヤマハM1機のダイキャストとも相性が良いですし。わーい(嬉しい顔)
posted by かわいいHERO at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣グッズ