2022年08月06日

二輪レース三昧

サマーブレイクを経て、今週末からモトGPの後半戦が始まっています。

もちろん、昨日はFP1とFP2をストリーミングでチェックしました。

イギリスGPの今回は、時差の関係で夕方17時以降のスケジュールとなりますが、決勝レースのある明日日曜日には、午前の11時半から19時半まで、鈴鹿サーキットで8時間耐久オートバイレースも行われます。

なので、前日となる今日土曜日も、YOUTUBEのLIVE配信で、鈴鹿の模様を見ることが出来ました。

hrc_8h.jpg

トップ10トライアルを楽しみにしていたものの、直前のフリープラクティスで現状のトップ3のタイムを占めるHRCのイケル・レックオーナ選手やカワサキのジョナサン・レイ選手の転倒があった為、1台ずつ行われるトップ10トライアルではなく、通常のレースと同じ形での予選となりました。

nagashima1.jpg

前日の予選では、少し前までモトGPのモト2クラスを走っていて、現在はホンダのテストライダーとなっている、長嶋哲太選手がチームHRCから出場していて、ただ一人4秒台を出していたと言いますので、今年のホンダは期待が持てそうですが、この予選でもいきなり4秒台に入れて、ポールポジションを決めました。

nagashima7.jpg

チームHRCには、スーパーバイクで活躍するイケル・レックオーナ選手の他、最近は調子が良くない高橋巧選手の姿があり、個人的に頑張って欲しいと思っています。

nagashima9.jpg

当初、圧倒的な優勝候補と思われたカワサキワークスチームのジョナサン・レイ選手も健闘するも2番手で終わりました。

nagashima10.jpg

メンバーが決まった時点で面白そうとは思ってたチームHRCですが、優勝最有力候補です。

ヤマハはスーパーバイクからトプラック・ラズガットリ・オグル選手が出ることもなく、耐久チームがファーストチームということで、勝負にならないと思っていましたが、予選を見る限りは、充分に勝負が出来そうです。

ということで、思いの外、面白いレースとなりそうな予感です。

FZe7OU2XEAcqZ80.jpg

もちろん、夕方からはモトGPで、忙しくも楽しい週末です。わーい(嬉しい顔)
posted by かわいいHERO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣レース関係