2022年08月09日

濃厚接触者

7169762F-7CAC-443D-88F5-4DFBD918EF38.jpeg

娘の新型コロナの陽性が発覚し、私と奥さんはいきなり濃厚接触者となり、奥さんはパートを休むこととなり、夏季休暇目前の私も、本来は休むべきなのですが、どうしても処理しなければならないことがあり、社員と接触しないようにして、少しだけ出社しました。

通勤自体は車なので問題ないので、会社の駐車場に着いてから、会社に電話をして、事務員さんに状況を説明して、私のフロアに来ないよう伝えました。

でも、私が1番気になっていたのは、歯科医院の予約です。

抜歯した奥歯の経過を診ていただくことになっていたからです。

濃厚接触者となってしまった以上、診察は難しいと思いながら、朝一で電話をしたところ、やはり通常の診察はできないけれど、耳の痛みについて報告すると、薬を出すとのこと。

電話で何度かやり取りして、最終的には診察時間に病院の外で、薬を渡すということになり、時間になって、病院の入口前から少し離れたところで電話をすると、担当医と歯科助手の方が出て来てくれました。

そして、歯科医の先生自ら、説明をしていただき、歯科助手の方から薬を受け取りました。

精算は後日とのことで、今日はそれだけだったので、そのまま帰宅して、そこから自宅は待機です。

陽性の娘は自室で隔離している為、今日から休暇中は、奥さんと2人の生活です。

次男坊が帰省しても相手をしてやることも出来ないので、次男坊も友達と約束をしている日だけの滞在にするようです。

当初、自分からおばあちゃんエリアに泊まれと言っていたおばあちゃんですが、急に態度を変えて、大阪市内の私の実妹のところに泊めてもらえと無茶を言い出したようです。

突然の手のひら返しに、次男坊も困惑していました。

次男坊にコロナを持ち込まれてたら?とでも考えたのでしょうか?

それならばと、ここでキャンピングカーオルビスの出番です。

次男坊にオルビスに泊まれば良いと伝えると、喜んでました。

頼りになるオルビスです。わーい(嬉しい顔)

posted by かわいいHERO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事