2022年11月14日

猫ケージの処分

保護猫3匹を家族として迎え入れている我が家ですが、お外の猫さん達も気になる存在であり、子供達が巣立ったら、保護猫活動というものにも力を入れてみたいと考えていました。

一昨年保護したものの、私の知識不足や残念な獣医師により助けてあげられなかったジュジュのことが今も心の中に大きく存在し続けています。

なので、3階の子供部屋の1室には、ジュジュのケージをそのまま残していましたが、次男の事故でその方向性が一変しました。

先日、愛知県の次男のマンションから大きな家具以外のほとんどの荷物を運び出したものの、自宅の置き場所が無く、未だオルビス内に残したままです。

その荷物の置き場所を確保するために、ジュジュのケージは分解しました。

そして、既に分解して置いていた、あやめを受け入れた時の1段ケージと共に、我が家の猫娘たちの譲渡を受けた保護猫団体さんの方で、あやめのFIPでもお世話になったボランティアさんに、ケージの使い道が無いか聞いてみたところ、是非譲り受けたいとのお返事をいただきました。

なので、元々使用頻度は低いものの、それぞれのケージを綺麗にして、運搬しやすいようにまとめて、サンバーに積み込んでいます。

2022-11-14 17.03.41.jpg

今晩、パート帰りのうちの奥さんを拾って、その足でボランティアさん宅に届けます。

これで少し片付けが前進しそうです。
posted by かわいいHERO at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣最近の出来事

距離感からの安心

昨日の日曜日には、当初は次男のお見舞いに行く予定はありませんでした。

事前に次男に必要なもの、欲しいものは無いか?と尋ねるも、「無い」という返事でリモートの面会だけでは高速と利用しての往復5時間の車移動の動機としてはやや乏しい。

次のに次曜日は、娘の成人式の前撮りの予定があって、次男の病院へは行けないので、持ち込んでいるペットボトルの水やお茶の消費具合と残量を聞き取ったところ、先週持ち込んだお茶が既に箱半分とのことなので、次の日曜日に行けないことを考慮すると、確実に不足するということで、動機を絞り出しました。

また、土曜日の夕方におばあちゃんが電話を掛けたらしく、行きたそうだったとのことなので、改めておばあちゃんに確認したら、行きたいとのことなので、おばあちゃんを連れて行くというもう一つの動機が出来ました。

あと、もう一つの動機となることはあるのですが、ここには書けないので内緒です。

毎週行っているので、ある程度パターン化していて、先週のパターンで午前に家を出ました。

当日朝の電話でしたが、リモート面会の時間を15時半に予約が取れたので、いつものパターンで高速に乗る前にセブンイレブンに寄って、おばあちゃんのも含めて珈琲を調達して、当初は多賀のサービスエリアで昼食を取ろうと寄ってみたものの、これというものが無く、高速を降りてから、またもや「ゆで太郎/もつ次郎」へ寄りました。

まぁ、私がもつ炒めを食べたくなったというのもありますが、奥さんも同調していました。

2022-11-13 13.49.20.jpg

おばあちゃんと奥さんは、「季節のかき揚げそば」で海老と舞茸のかき揚げが美味しかったらしく結果的には良かった。

2022-11-13 13.49.28.jpg

その後、病院近くのドン・キホーテに寄って、ペットボトルのお茶を調達しました。

折角、運搬用のキャリーを玄関に降ろしていたのに、奥さんが積み忘れて私が担ぐこととなりました。あせあせ(飛び散る汗)

2022-11-13 15.25.40.jpg

背骨の再手術の有無が決まる今日のカンファレンス前であったり、血尿が出ていて今日泌尿器科の診察を受けることになっている等、心配なことは多いので、同じ病院内に居るという距離感は、次男にとっては大事なものなのかも知れません。

次男はおばあちゃんっ子なので、おばあちゃんに心配掛けまいとしているのかも知れませんが、おばあちゃんも(気分的に)元気そうな姿が観れたと喜んでいました。

2022-11-13 16.23.21.jpg

当初は、私に身体を休めろと言ってくれていた次男ですが、やはり次男の為にも言って良かったと思います。

また、看護師さんにも勧められて、「愛の不時着」を観始めたらとても面白かったということなので、少しは気も紛れているのだと思います。

再手術の有無について、いつ連絡がもらえるのかが気になりますが、今は待つよりありません。たらーっ(汗)
posted by かわいいHERO at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣家族