ドラマ「孤独のグルメシーズン2」を見ても、そもそもドラマ自体が面白いというものでもないので、食に興味を失うと、面白さも半減です。
かと言って、お昼なしという訳にもいかず、こんな時はあっさりうどんに限ります。

駅の券売機横に位置する「阪急そば」です。

阪急沿線の方には、お馴染みのうどん・そばのお店です。
ほぼ立食いうどん屋のようなこのお店は、阪急電車の多くの駅でその店舗を見ることができますが、私は時々無性に食べたくなることがあります。
でも今日は、そんな気分とはちょっと違うのですが、注文はいつもの天ぷらうどんのかやくご飯セットです。

空腹感は無くとも、いざ食べ始めると、とても美味しく頂きました。
ふと、壁に目をやると、「和風中華そば」なる見慣れないメニューのポスターがありました。
ちょっと食べてみたい気もします。

お昼にがっつりいかなかったのは、お腹の減りがそうでもなかったというのもありますが、もう一つ大きな理由がありました。
その理由とは・・・夜の新年会です。
厳密には送別会を兼ねたような新年会だったのですが、会場が「和幸亭」という焼肉屋さんなのでした。

ご馳走は今晩が最後と言い聞かせて、たらふくいただきました。
お腹まわりや首まわりが、自覚症状有りの状態ですので、真面目に明日の夜から炭水化物を抜こうと決意したところです。
運動の方は、ん〜もうちょっと考えよう。
