2014年09月18日

「iOS8」で気長に待つ

先週、開始早々にauショップで予約した「iPhone6 Plus」ですが、こちらの記事の通り、世界的に供給が遅れそうな上、どうやら私の予約した直営でないauショップというのは、一番納品されづらいということがわかり、絶望的です。

直営店や電電量販店よりも確保できる在庫数が少ないらしく、ネットの方が良かったようですが、法人契約の場合はネットで上手く処理できなかったので、仕方がありません。

そもそも、大型化したことに疑問を持ちつつの機種変更なので、ミーハーな部分以外は、別に何時でもいいというのも本音です。

まぁ、そのミーハーな部分というので、大抵は早く欲しいと思うんでしょうが…。

そんな、iPhoneの大型化をイメージして、iPhone5sからSIMカードを入替えて使用してきた旧型HTCJバタフライですが、画面の大きいのと、久しぶりに弄るAndroidの楽しさは良かったのですが、やはり強く感じるのは、決して使いやすくはないということです。

度々、書いていますが、目的を達成する手段としては、iPhoneに勝るものはないと、改めて感じました。

また、無料のAndroidアプリの広告による使いにくさも、iPhoneのそれよりも邪魔だと感じることが多いです。

何より、主にブログの写真を撮るカメラとして使いづらく、結局、福井県へのキャラバン直前に、SIMをiPhone5sへと戻しました。

代わりに、旧型HTCJバタフライはWiFiルーター経由のYahoo!カーナビで利用してみましたが、やや反応が遅れるものの、それを意識すれば、問題なく使用出来ました。

ということで、また、しばらくはiPhone5sがメインとなります。

ですが、iPhone5sの方も、楽しみはあります。

AppleiOS8.png

本日、リリースされた「iOS8」です。

2014-09-18 10.02.13.png

早速、来てますね。

なので、しばらくは、「iOS8」の使用感を楽しみたいと思います。

…が、混雑しているのか、なかなかダウンロードが進まない。

ただでさえ、1.1GBもありますからね。

ちなみに、アップデートプログラム自体は1.1GBですが、必要な空き容量は5GB近く必要みたいですから、注意が必要です。

5sを32GBにして多いてよかった。
posted by かわいいHERO at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣スマートフォン・タブレット
この記事へのコメント
アイパッドも大小新しくなるようですね。
Posted by カム郎 at 2014年09月18日 12:33
>カム郎さん

そのようですね。
指紋認証搭載されるでしょうから、欲しいですが、6PLUSとの兼ね合いがどうなるか、見当がつきませんw。
Posted by かわいいHERO at 2014年09月18日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/129311704

この記事へのトラックバック