2015年10月09日

もてぎのモトGPとeo光への怒り

例年になく、面白い展開である今年のモトGPですが、ヨーロッパを離れ、今週は、いよいよこの日本での開催となります。

images.jpg

ところが、この日本GPを前に、トップライダー達に、アクシデントが降りかかって、さらに、今後の展開を不透明にしています。

ランキングトップを走る、ヤマハのバレンティーノ・ロッシですが、前回のレースで、 抜群の速さを見せ付ける、ランキングで追い上げる、同じくヤマハのホルヘ・ロレンソとの絶対的な速さの違いを見せつけられ、現在のポイント差が、不十分であることが明らとなりました。

また、そのレース後に行われた、ミシュランのタイヤテストでは、2度も転倒をし、擦りむいたようです。

ところが、絶好調のロレンソも、ミニバイクでの練習中に転倒で肩を痛めたそうです。

また、チャンピオンの可能性こそ有りませんが、ここ一番には、恐ろしい速さを見せる、ホンダのマルク・マルケスも、マウンテンバイクでのトレーニング中に、左手の小指を骨折しています。

これは、ブレーキング時に、かなりのハンデとなるであろうと思われています。

マルケス以外は、ライディングへの影響は、気にしなくて良いレベルのようで、今日のFP1、FP2では、やはり、ロレンソが快調にトップタイムを叩き出しているようです。

rps20151009_153707_463.jpg

今回だけは、もてぎに観に行きたいと本気で思いましたが、実際にレースの展開を見守るには、テレビの生中継でも、充分ですから、今回も、テレビで観ようと決めました。

これまでのヨーロッパラウンドの場合には、時差の関係で、夜にライブ放送で楽しめた訳ですが、今回は、日本国内での開催ですから、時差がありません。

よって、モトGPクラスの決勝は、午後の夕方前の時間帯となります。

都合良く、仕事は休みなので、この時間帯でも、楽しめると思っていたのですが、なんと、いつもライブ中継している、「日テレG+」では、モトGPクラスの決勝のみ、夜の録画放送になるということがわかりました。

rps20151009_153236_759.jpg

生中継で観られるように、代わりに「日テレニュース24」というチャンネルで、生中継されるようですが、まさかの、この「日テレニュース24」というチャンネルが、我が家の契約しているeo光テレビでは視れないということが判明したのです。

必死で、そのチャンネルを探しましたが、辛うじて、1,2時間遅れで、BSで1時間のダイジェスト放送があることが、わかりましたが、ライブ中継でなく、ダイジェストとなると、意味がありません。

それなら、夜の録画を観た方が良い。

そんな中、友人のバイク店の定例ツーリングは行われるようで、連絡メールが来ていました。

さてさて、諦めてツーリングにでも行くべきか?

はたまた、何とかライブで視聴できる方法を探るべきか?

頭の痛いところですが、チューナーをグレードアップしたばかりのeo光へは、怒りしかありません。
posted by かわいいHERO at 15:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ┣レース関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165325584

この記事へのトラックバック

パナソニックのビデオカメラ・HC-V360MSはここが安い!
Excerpt: パナソニックのハイビジョンビデオカメラ・HC-V360MS。 フルハイビジョン対応で、きれいな映像を楽しめるだけでなく。 本体重量がたったの213gなので、軽くて持ち運びが楽々♪ こんなに軽いと、女性..
Weblog: カメラの【最安値】はこちら!ネット通販での価格を徹底比較
Tracked: 2017-01-06 00:41