2015年10月27日

自宅無線LANの障害

index_img_key.png

NEXUS7を譲った三男坊からLINEでSOSが来た。

自宅のWiFiに、NEXUS7が繋がらないと言うので、NEXUS7側を疑うものの、iPhoneもLTEでしか通信できないというので、会社のPCからリモートデスクトップで自宅PCに接続して確認しようとしますが、接続できません。

これは、三男坊の言うように、WiFiが駄目というより、NECのルーターが落ちているか、故障しているようです。

ルーター自体が駄目ということで、当然VPNでの接続も不可であり、ブラウザ経由のPCリモート起動も、ルーターの機能なので、使えません。

eo光の障害が出ているということも無さそうなので、帰ってルーターの電源を入れ直してみないと、何とも言えませんが、復旧したとしても、信頼はなくなりましたので、そろそろ入れ替えのタイミングなのかと思ったり…。

バッファローに信頼が持てなくなり、NECに乗り換えましたが、バッファローに戻るべきなのかと、価格.comを確認すると、現在でもやはりNECの方が上みたいです。

我が家でのネット回線は、水や電気にこそ負けますが、テレビ電波と同様に無くては困るものとなっているので、早々に解決しなくてはなりません。あせあせ(飛び散る汗)
posted by かわいいHERO at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣周辺機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166602951

この記事へのトラックバック