2016年07月01日

安物買いの銭失い?

昨日、PCデポに行ったら、安い三脚が売ってたので、つい買ってしまいました。

アルミ製3段のスマホ用アダプターに収納袋付きで1,100円也。

2016-06-30 20.10.00.jpg

三脚は幾つか持ってますが、ここまでコンパクトものは、昔の脚を固定せず引っ張りだすタイプしかないので、駄目元で。

折角なので、また帰りにエキスポシティ寄ってみました。

2016-06-30 20.27.18.jpg

前回よりも場所が観覧車から離れているので、デジタルズームを使用しました。

でも、直ぐ横を沢山の車が通るので、音声シャッターが上手く動作せず、うっかりスマホの取り付け方を裏表逆に付けちゃって、それに気が付かずに画面が操作しにくいからと、音量ボタンでシャッター切ってたら、三脚の意味がありませんでした。ふらふら

2016-06-30 20.40.25-2.jpg

横を通るモノレールが良い感じなのですが、スマホでは難しいですね。

待機時間が長く、その間にスリープしちゃうので、タッチして起動してたら最終的にアプリがフリーズしてしまい、再起動したらトップのカテゴリー分けしていたアイコンが全部ばらけておかしなことになってしまいました。

また、設定し直しです…。もうやだ〜(悲しい顔)

初めて「HUAWEI P9」のネガティブな部分を経験しました。あせあせ(飛び散る汗)

2016-06-30 20.40.29-2.jpg

RX100M3でも試しましたが、結局シャッターがネックになって、まともな写真が撮れず退散です。

まぁ、気軽の寄れるのが救いなので、気が向いたらちゃんと一眼持って寄りたいと思います。

それと、三脚は頼りないところもあるので長時間露光は向かないでしょうが、何より軽くてコンパクトで、手ブレを抑えるだけなら十分でした。ぴかぴか(新しい)
posted by かわいいHERO at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣スマートフォン・タブレット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175892427

この記事へのトラックバック