2017年04月21日

ゴンタ水問題

先日は「はなもげら」でびっくりさせてくれたゴンタ君ですが、加齢につれて心配事は増えるばかりです。バッド(下向き矢印)

だいぶ前から、水飲み用の器の周りの床を濡らすことが多くなり、新聞紙を敷くようになりましたが、ここ最近は、その新聞紙がびしょびしょに濡れていることがあります。がく〜(落胆した顔)

水を器をひっくり返したのかと思っていましたが、昨日、様子を見ていると、どうも美味く飲めていないようなので、器の下にスーパーのトレイを敷いてみました。

2017-04-20 09.24.46.jpg

本来、舌で器用に水を巻き込んで飲んでいたのですが、昨日見る限りは、殆どがこぼれてしまっているようです。

みるみる下にこぼれた水の流れができていくので、水受けのトレイが必要でした。

2017-04-20 09.24.57.jpg

最近は水を飲む頻度が高いと感じていますが、実際には飲めていないので、単に効率が悪くなっただけなのかもしれません。

このまま行くと、いつかは飲むことができなくなってしまうのでしょうか?

よく観察して、また対策を考えたいと思います。ダッシュ(走り出すさま)
posted by かわいいHERO at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ★パグ犬ゴンタの日々
この記事へのコメント
こんばんはー。うちもパグ飼ってるんですが、14歳になって、かなり弱っています。食事も食べたり食べなかったり、フードも毎度、とっかえひっかえ、下痢したり便秘したり、最近は、夜中に呼吸苦が起きることが多くなりました。ゴンタくんはお元気そうで何よりです。うちは、フードも水も、台に置いていますよ、前足の負担も軽減され、口と水が近くて楽なようです。
Posted by メルピィ at 2017年05月03日 23:42
>メルピィさん

コメントありがとうございます。
うちのゴンタと同じ歳なんですね。
食欲だけはあるので、そこが彼の全ての元になっているように感じます。
台ですか。
なるほど、早速考えてみます。
寿命の年齢に入ったとは言え、お互い長生きしてもらうよう頑張りましょう。
良い情報、ありがとうございました。
Posted by かわいいHERO at 2017年05月08日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179511887

この記事へのトラックバック