
いよいよ来週末は、栃木県のツインリンクもてぎで行われるモトGP日本ラウンドへ観戦に行きます。
今年、新たにメンバーに加わったYさんからは、未だチケット代を回収できていないものの、サービスエリアでのピックアップが決まり、少し離れた自宅までの送迎を気にすることがなくなったので、その点は有り難いです。
モトGPそのものは楽しみなわけですが、反面、オルビスを出す人間としては、ちょっとプレッシャーがあったりもします。
ただの旅行であれば、万が一、オルビスにトラブルが発生しても、予定を変更して対応可能ですが、今回のようなイベントとなると、代替案は存在しません。
往復の足と寝床のどちらも重要で、かつ、時間的猶予もありません。
自分のキャンピングカーを出すこと自体は全く抵抗はないものの、他人の責任を背負い込むという意味では神経を使いますね。

お盆休みに経験したセルが回らない問題では、ひとり旅でしたし、サブバッテリーで応急対処ができたものの、一般的にはそういう可能性の方が低いでしょうから、大丈夫と思いながらも不安は残ります。
そんな中でやって来たこの連休。
土曜日が仕事の私の場合は、日月の2連休だけですが、大イベントを前に大人しくしておくべきかとも思ったのですが、貴重な連休というのも事実です。
さて、どうするか…。
葛藤はあるものの、メインバッテリー用のソーラー設置も、この連休に間に合わせるべく動いたところもありますし、事前に乗っておいて、不具合の有無を確認しておく方が良いとも言えます。
なので、やっぱり今晩から一人で出掛けようと思います。
うちの奥さんは娘の塾絡みの用事があるらしいですし、今回もひとりカード旅決定です。
東へ行きたかったのですが、距離的な制約もあって今回は2号線を西へと向かう予定です。
