2018年10月06日

チャイナポストの許容

iPhone]s Max の「Arae」のケースは、すっかり馴染んで快適に使用しているものの、先に注文したグレーのケースは未だ届きません。

amazon01.jpg

アマゾンのサイト上でも、発送済みとなった状態のまま、9月29日までにお届け予定と嘘っぱちの文字が並びます。

上段の「Arae」のケースは、追跡番号から「配送完了」となっています。

amazon02.jpg

配送状況の確認では、輸送中の緑のバーがギリギリまで伸びていますが、未だ右端に到達しない状態のまま何日も経過している状態です。

チャイナポストのお問い合わせ伝票番号も、調べて入力してみても荷物が見つかりません。

「Arae」のケースを使用しているので、届かなくとも何の不自由もないのですが、届かなければ返金してもらう必要があるので、改めて、注文条件を確認してみました。

amazon03.jpg

現在のこの商品のアマゾンの販売ページを確認すると、販売者である 「JOMA E-Shop」の配送条件が右に記載されています。

これは、当然お届け予定が先の日付になっているものの、基本的には、私が購入した時と変わっていないと思われます。

amazon04.jpg

これによると、「通常2〜3日以内に発送します。」とあります。

私の場合、注文が22日で発送済連絡が24日でしたから、この言葉通り2日後の発送となっています。

その上で、JOMA E-Shop(海外から国際郵便を利用する場合は、通常7-15日以内で日本に到着します)と屋号を記載する部分に詰め込んでいます。

ということは、私の場合は9月24日から最大の15日以内ということになると、10月9日以内に日本に到着ということになります。

ただし、これはアマゾンのシステムに適合しているとは思えず、アマゾンでは9月29日到着予定と表示されるのでしょう。

なので、到着遅延を理由にアマゾン上ではキャンセルできるような気がします。

しかしながら、多少時間が掛かっても、安く希少なケースの選択肢を残しておきたいと考えますので、このままあと3日待ちたいと思います。

万が一、事故で到着しないという事であれば、喜んでアマゾンにキャンセルを申し出るのは言うまでもありません。爆弾
posted by かわいいHERO at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣モバイルその他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184612569

この記事へのトラックバック