2021年03月01日

安定?のみずほ銀行

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昨日の2月最後の日に、定期預金関係のシステムトラブルから、みずほ銀行のATMから通帳やカードが返却されないというトラブル続出でニュースを賑やかにしていますが、もう「やっぱり」としか思いません。

私の勤務する会社もみずほ銀行との取引がありますが、昔から良いイメージがありません。

過去にはメインバンクだったこともありましたが、今では口座があるのでやむを得ずという状態です。

先週も、単純な同一店舗内の資金移動の為に訪問したのですが、とにかく時間が掛かり過ぎです。

事前に他行でも同様の作業をしたのですが、多少の待ち時間くらいで済みました。

その原因は、業務に従事する行員を大幅に間引いているために、業務作業自体に時間が掛かり過ぎています。

来店させず、オンライン等に誘導する狙いがあるのかも知れませんが、それができない顧客もいるのだから、そこはもっと考えて対応して欲しい。

コロナで来店予約を受け付けているものの、そこでも法人は対象外で時間短縮の方法がありません。

顧客のことを考えるという意味では、りそな銀行を見習って欲しいところです。

もっとも組織の三角形の上の部分だけが優秀なイメージなので、店舗における底辺の作業なんてどうでも良いんでしょうね。

今回のATMのトラブルも、そういう根本な姿勢が大元な気がします。
posted by かわいいHERO at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ニュース、時事・社会問題
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