2021年03月19日

コラム???

昨日出勤前に1日間違えて行ってしまったスバルディーラーですが、今日改めて行って来ました。

通常30分程度で着くところ、今朝は中央環状線に入るなりピクリとも動かずで、直ぐに脇道へ抜けて普段は通らない道を駆使して向かいましたが、入庫予定を30分ほど過ぎてしまいました。

年に1回あるかないかの渋滞でした。

スバルディラーに到着早々、代車の書類を記入していたところ、サービスの所から戻って来た営業担当者が、「コラムが抜けていたらしく、直ぐに治るかも知れませんので、少しお時間大丈夫ですか?」と言って来たので「大丈夫です」と返事をして待っていました。

「コラム???」

「コラムってなんだ?」と思いながら、直ぐにスマホでググってみましたが、コラムシフトでもあるまいし、よくわからない。

サービスの人が試乗に出て行くのが見えたのでしばらく待っていると、試乗から戻ってくるのが確認できて、改めて営業担当者から説明を受けました。

今度は「プラグが抜けていた」と言います。どんっ(衝撃)

先ほどの「コラム」は間違いで「プラグ」が正しかったのでしょう。パンチ

「プラグが駄目で抜けていたようですが、刺し直したのでこれで様子を見てください」

と言うので、「今、交換出来ないんですか?」と聞くとプラグの在庫がないらしい。バッド(下向き矢印)

「手配しておきましょうか?」と言いますが、プラグを換えるなら4本全部変えるべきだと思うのですが、営業担当者は1本だけのつもりのようです。

しかし、プラグなんてちゃんとねじ締めしていて、そう簡単に抜けるものかな?とも感じます。

もし、サービスが増し締めを忘れていたとかなら、もう再発する可能性は低いですし、今回は費用もなしだったので、様子を見ることにしました。

換えても良かったのですが、モノがなければ仕方ありません。

2021-03-19 10.52.01.jpg

会社まで乗ってみて、以前の元気なサンバー君に戻っているので、取り敢えずは呆気なく解決です。
posted by かわいいHERO at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣サンバー&シエンタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188503068

この記事へのトラックバック