
木曜日に2度目のワクチン接種を終えたうちの奥さんですが、案の定、副反応に苦しんでおります。
奥さんの場合、パート先の職域接種ということでモデルナなんです。
最近、ネットでもモデルナでの2度目の接種における発熱が記事になっているのをよく見かけます。
例えば…
「モデルナ製ワクチン」の2回目接種後に“4人に3人が発熱”…ファイザー製の副反応についても厚労省の研究班に聞いた ― FNNプライムオンライン
うちの奥さんも例に漏れず、昨晩は38度まで熱が上がっていたようですが、前後は概ね37度ちょっとのようです。
2度目の接種の直前に未だ1度目の接種の副反応で腕が痛いと言っていましたので、2度目はどうなることかと娘と戦々恐々としていましたが、思っていたよりはましだったのかも知れません。

とは言え、接種日当日はいつものように私が帰宅時に乗せて帰ることになっていましたが、自宅のカメラを見ていたら夕方前には既にリビングのソファーで横たわる奥さんの姿がありましたし、昨日も今日もパートは欠勤の連絡をしていました。
おかげで私のお弁当も昨日と今日も無しで、夕食も手抜きなのですが、仕方がありません。

でも、トライアルの仔猫のあやめちゃんが来て、先住猫のメイとさつきのこともあるので、家に居てくれるのこと自体は悪くないのかも?と思っています。

さてさて、私はモデルナでなくファイザーですが、お盆明けの2回目にはどうなることやら…。
