
本日の午前中に、Twitterから新しい端末からのログインを知らせるメールが届きました。
身に覚えのないログインであることから、パスワード変更を行おうとしたところ、既にメールアドレスおよび電話番号が変更された状態になっていて、私自身がログインできない状態になっていました。
仕方がないので、Twitter社のヘルプからアカウントの確認を依頼、復旧をお願いしている状態ですが、イーロンマスクによる人員削減で、まともに回っていないと聞くTwitter社ですから、対応は絶望的な気がしています。
幸い、私自身Twitterは、このブログの更新通知程度にしか使っていないので、大きな影響はないものの、かなり気持ち悪いです。
キャッシュレスアプリ等との連携もないので、大きな被害はないとは思いますが、各種パスワードの変更だけではなく、メールアドレスそのものの変更も考えた方が良いのかなぁなんて、思い始めました。